明洞でのお買い物途中にお茶をしたカフェのご紹介です。


こちらのお店、ずっと気になりながらもようやく伺うことが出来ました。


ソウルのお店は本当に入れ替わりが激しくて、次に行くときにお店があるかどうか行ってみないと


わからない状態です。お店だけではなくコスメなどの商品もそうですね・・・。


流行っていないから閉店になるわけでもなく、流行っていたのになくなったり移転したりと移り変わり


が激しい中、こちらのお店はなんと1971年からこの場所で営業し続ける老舗カフェなんです。


韓国のレストランの老舗は今までにも行ったことがありますが、老舗カフェというのは初めてです。


POEM 포엠



夏なのでピンス中心に・・・と思っていましたがやっぱり滞在中1回は食べたいワッフルワッフル


いつもはBEANS BINSがお決まりパターンですが、今回は違うお店にしました。


BEANS BINS参考記事→*私はこれを食べるために冬に訪韓しています♪





明洞のど真ん中、細い階段をトントンと上がった2階にお店はあります。


いつも気になりつつも通り過ぎてしまっていたお店です。


上を見ながら歩かないと通り過ぎちゃうかもしれません・・・。





夜伺ったというのもあって、店内は照度を落としてあってちょっと暗め・・・ですが落ち着くカフェです。





遅くまで営業しているので、この後もちょこちょこお客さんが入ってきていましたよ。


こちらのお店はフルーツをたっぷり使ったワッフルやピンスなどが有名なんです。







壁面に飾ってあるメニューの写真seiがとっても可愛いんですよ~ハート


真ん中の写真に写っているタルギ(苺)ワッフルとか最高のデコレーションですいちごいちごいちご





お店の奥にはキッチンカウンターが見えます。






苺の季節なら迷わずタルギワッフルにするのですが、この時期は何にするか珍しく悩みました。


アイスクリーム付のものにするかフルーツのワッフルにするか・・・。


結局選んだのはお店の方がススメてくれたフルーツたっぷりのワッフル。


メニューには苺が載っていましたがこの時期は苺の代わりにピーチになるのだとか・・・。





普段あまり冷たいドリンクを飲まない妹ちゃんがフレッシュフルーツのエイドを・・・。


グラスとっても大きいでしょう~そしてグレープフルーツもたっぷり入っています。





ハチミツがトロリとかかった輪切りのグレープフルーツが上に乗っていました。(写真は半分の状態)


ビタミンたっぷりで、さっぱりとして美味しかったですよすまいる





同じくグレープフルーツのフレッシュティーを頼んだ私。こちらはHOTです。


こちらにもグレープフルーツの果肉がたっぷり入っていました。





しばらくするとフルーツてんこ盛りのワッフルが到着しました。


リンゴみたいに見えるのが桃みたいです。


桃と言ってもシャキシャキする歯ごたえで、スモモのようなものでした。


これが韓国の一般的な桃らしいですが、屋台には白桃もありました。


白桃を想像していたのでちょっと予想とは違いましたがこれはこれで美味しかったです。


でもこの桃なら生で食べるよりもジュースの方が好きかなぁ・・・汗汗


日本の桃と思って食べるとちょっと違うんですよね~。





さらにはドリンクを頼むと無料でついてくるというケーキが2つも・・・。


コグマ(さつまいも)とプリンのような味のケーキでした。


味見程度に食べようかな・・・と思っていただいたのですが結局私がこの2つもほとんど食べてしまい


ました汗汗


お味はいたって普通です。可もなく不可もなくと言った感じですかね・・・。


サービス品としては十分ですねハート


ワッフルは生地がサクサクしていて中はふんわりで見た目よりもあっさりしているので重たくありません。


サクサク感の方が強い感じです。


ですが生地の好みとしたら私はBEANS BINSの方が好みなのですが、タルギワッフルならまたこちらも


食べてみたいと思いました。





ロフトの席みたいなところもあって、あとから来た方々はそちらに行かれる方が多かったですよ。


あと、オレオのピンスを頼んでいる方の運ばれてきたものを見てびっくり~!!


すごいボリュームとトッピングでフォトジェニックでしたカメラ


写真撮らせて下さい・・・って言いたくなるくらいでしたよ!!





こちらのお店、スイーツだけではなく軽食メニューもあるみたいですよ!


今回のワッフルを始め、大体のものがアメリカーノとセットだと少しお値段がお得になるようです。


私たちが頼んだものはレシートが見つからずにお値段がはっきりしませんが、ワッフルはたぶん


トロピカルフルーツワッフルで13,900ウォン、ドリンクは6,000~7,000ウォンくらいだったかと


思います。曖昧でスミマセン汗汗


ドリンクは特にボリュームや内容の割にはお値打ちで江南エリアの半額位だった記憶があります。






明洞で遅くまでやっているカフェということでまた機会があれば伺いたいと思います。


お店の方も親切なので安心ですよ~ハート



POEM 포엠


ソウル特別市 中区 明洞2街 54-7, 2F 서울특별시 중구 명동2가 54-7, 2F


℡:02-776-5003


10:00~24:00 (LO24:00)


お店の詳細や地図はコネストさんの記事にて(★)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



FC2メールフォームからご質問いただきました、ぱいなっぷるさんへ。


メッセージありがとうございます。何年もブログを見て下さっているということでありがとうございますハート


ご質問いただきました語学教室ですが、私は短期単発のものしか通っていません。


市が運営するトラベル会話だったり、大学の先生が教えてくれるものや韓国観光公社さん主催の


初心者用の講座やドラマなどを見ながら文化を学ぶものなど気になったものだけをちょこちょこ受講


していました。シフトがバラバラなので決まった曜日の講座は受けにくいのでこういったものを


探しています。私が通っていた講座は今はないので具体的にお知らせできずに申し訳ありません。


あとはNHKのハングル講座とかも視聴していました。


あまり参考になりませんがこちらでお返事とさせていただきます。




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪