2014年09月01日

もうお腹いっぱいです

ベルギーGPでのメルセデス同士討ちの件について、いまだに色々な記事が上がっていますねぇ・・
マスコミは昔のセナ・プロのような関係に仕立て上げたいんでしょうけど、個人的にはもうウンザリです。 

今回の件については、喧嘩両成敗で良かったと思うんですよ。
そしてチーム内で話し合うべき問題であって、余計な事をマスコミにペラペラ喋るべきではなかった。
・・という私の考えと同じような記事を見つけましたので、「そうだそうだ!」という気持ちを込めて(笑)
 >メルセデスAMGの首脳陣は「三ばか大将」

 チームがあからさまにハミルトンに肩入れするような行為は、決して賢いとは言えませんね。
 チームは今後も「2人を自由に戦わせる」としているようですが、こういう事が背景にあると、ロズベルグの「自由」をチームが奪うのではないかと疑ってしまいます。

チームが変な形で介入せず、コース上でクリーンな決着が見られれば、ファンとしてはそれで充分なんですけどねぇ。 

marr1028s at 20:19│Comments(9)TrackBack(0)
F1 

トラックバックURL

この記事へのコメント

9. Posted by まー   2014年09月03日 19:37
>ハリキリさん
ケータハムはスーパーライセンスも持っていないドライバーを騙してカネだけ巻き上げる気ですかね(笑)
そいつがダメならロッテラーに・・ってなるんなら、可夢偉をつなぎ止めておく必要は無いですよね。
このまま飼い殺しにされる前に、何か先手を打ってほしいところですけど、本人のツイッターは全然お気楽な感じですし
8. Posted by hallykilly   2014年09月03日 19:11
FIAがモンツァでのロシア人デビューに難色を示していて、この場合はロッテラーの続投だという噂もあり・・・さて真相は?
7. Posted by まー   2014年09月03日 10:29
>ヨシフルさん
なるほど、プラマイゼロという発想は私にはありませんでした(笑)
しかしスーティルと交代というのは意外ですねー。戦力的に考えればグティエレスだと思うんですけど、カネの面を考えるとそうもいかないんでしょうかねぇ。
記事の内容が確かなら、可夢偉が大口スポンサーでも見つければぐっと現実味が出てきそうな話ですよね。
私は「ちょっとだけ」期待しておきます
6. Posted by ヨシフル   2014年09月03日 01:55
可夢偉がザウバーから復帰?なんて記事も出てましたよ。
記事の出所は?
バスコンセロスさんかぁ…半分日本人ジャーナリストみたいなものだから期待薄かも。

でも、私はたっぷり期待しときますよ!
まーさんと違って
例えダメになってがっかりしたとしても、期待して待つ事のワクワク感がプラマイゼロにしてくれるハズ…というのがF1を見る時の私のスタンスですから(笑)
5. Posted by まー   2014年09月02日 18:49
>agsさん
今のニコは当時のプロストみたいな気分なんでしょうか(笑)
今のような待遇ではやっぱ移籍も考えるでしょうねぇ。マクは来年からホンダエンジンですから、追い出されるならバトンの方でしょうか
ニコの事を批判してましたしねー。
4. Posted by ags_osella   2014年09月02日 12:46
今度のモンツァで優勝トロフィーを地元ファンに渡したら、ちょっとはセナプロを語っても良いですよ(笑)
個人的に思っている移籍先はフェラーリじゃなくてマクだと思ってますけど。

決着はコース上で、どうぞ。
3. Posted by まー   2014年09月02日 10:34
>ハリキリさん
マスコミへの対応としては、ダンマリを決め込んだニコが正解でしょうねぇ。おかげで「悲劇のおぼっちゃま」になれましたから
セナプロの時ほど思い入れが無いっていうのは私も同じですね。やっぱり歳のせいでしょうか(笑)
ハリキリさんが言われるように、2人の人間模様が見えてこないというのも、そう感じる理由だと思います。

可夢偉については、個人的にはもうこれ以上ガッカリしたくありませんので、自己防衛の為に期待しない事にしました。「乗れたらラッキー」ぐらいのスタンスで見守りたいと思います

>ステファノさん
ファンからすれば、2人がいがみ合おうが殴り合おうが、良いレースを見られればそれでいいんですけどね〜。
チームがどちらかに肩入れしている時点で「公平」ではないですし、それを外部に漏らしたのはもっと頂けないですよねぇ
2. Posted by ステファノ   2014年09月02日 07:18
いちファンからするとどうでも良いようなところに気を使い過ぎてる気がしてなりません。

その時々で、どちらかに肩入れするような裁きじゃなくて、両成敗か、両者お咎め無し、が最適解だと思うんですけどね。
1. Posted by hallykilly   2014年09月01日 23:04
個人的にはこれで「悪の首脳+悪知恵を持った乱暴者」VS「悲劇のおぼっちゃま」って感じに見えてきますねwwそれこそチーム内で勝手に決着付けておけよ、っていうね。

セナプロほど思い入れもなく(個人的にはプロスト派)、ま、どうでもイイ感じになりつつありますねぇ。あの二人にはそれぞれの人生や人間が見えたんだけど、この二人からはあんまりそれが感じられないという・・・年取ったのか、モノの見方があくまでも昭和プロレスなのか・・

あ、カムイ君のシート、売りに出されてるようですね。こりゃ日本GPも怪しいぞ、という・・・

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントが全角で800文字を越えると
エラーになってしまいますので御注意ください
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: