ちょっと贅沢に・・・ | つれづれなる日々

つれづれなる日々

半分は学校の先生、半分はショウリンジャー
ときどきふらふら風まかせ。

ほとんど四面楚歌で徒手空拳、いつでもどこでもひとりきり。

お久しぶりです。
9月末の熱中症から始まって、1ヶ月間体調絶不調状態。
熱中症で体力落ちたところに気管支炎(もしかしたらぜんそくも・・・)
それに加えて、両脚がアキレス腱の重症な炎症。
 
そこに加えて、仕事の方が修学旅行の引率に、文化祭の準備に、研究授業の展開・・・。

もう踏んだり蹴ったり。
 
で、ようやく落ち着いたのがこの週末・・・ 仕事はさらに山積みでどうしようもないですが・・・。
 
土曜日、8月に従妹が二番目をご出産ってことで、出産祝いを届けにお袋と東京へ。
上のお姉ちゃんも妹ができたって事で、従妹のスマホで沢山写真を撮っていて、
自分にも見せてくれました。ちょっと恥ずかしさも出てきたみたいだけどね。

その帰り、羽田空港に寄って昼飯を食べてきました。
実は10月初めに横須賀に用事があって、その帰りで狙っていたんだけど、
駐車場が全て満杯で、そのときはやむなく断念してたんです。
 
で、行ったところは2タミの「南国酒家」

 
ここは何が良いかって言うと、料理がおいしいってのもあるんですが、
滑走路が一望できること。
ちょうど日本ではここだけになってしまったかな? 
ルフトハンザのジャンボ機の着陸も見ることができました。
 
IMG_20171029_192157652.jpg
 
いつもはセットで頼むのですが、今回は単品で五目焼きそばと春巻き 
 
 
たまにはこれくらいの贅沢も許されるよね。