臨港パークの工事・・・護岸工事は期間延長、潮入の池は完了&捨て身の荒技 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。



暑さ寒さも彼岸まで等と申しまして、お彼岸を迎えた横浜はようやく春らしい気候となってきました。

臨港パークの工事の方もまもなく完了しようとしていますが、やっぱり大雪の影響か???

当初は18日までの予定だった工事期間が、31日までに延長されたようです。


潮入の池の工事の方は、柵を設置するだけの簡単な工事だった為か、予定通り完了しましたが、

護岸工事の方は規模が大きいだけに、だいぶ苦戦しているようですね・・・

でも、やっぱり地面の歪みが気になるんですよね・・・まぁ、このまま完成って事になりそうですが。


石畳を敷き直す工事も、もう後これだけ・・・ ↓ ラストスパートってところでしょうか・・・

     海側から見ると・・・ ↓ 色が白い部分が嵩上げした分だと思いますが、厚さが不自然です・・・
     
          陸側から見ても、明らかに地面が盛り上がっている箇所が数ヶ所・・・ ↓
          
海岸線の柵とスロープ部分の手すりの方は、すでに設置が完了していました・・・ ↓ 

     潮入の池の方も、すでに工事が完了しています・・・ ↓ 干潮時には干潟のようになります・・・
     
          カニやヤドカリが生息している様で・・・ ↓ それを獲ろうと、捨て身の荒技が炸裂・・・
          
遊ぶ時には十分気を付けてくださいね・・・ ↓


臨港パーク工事は〓fab44〓2014年3月31日終了(予定)