このオラにほんのちょっとづつだけツツジを分けてくれ・・・ツツジ玉!!! | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

すっかり春らしい陽気・・・というか、初夏の陽気となってきた今日この頃ですが、

桜が終わり、チューリップが終わると、今度はツツジの季節ですね。

そんな中、横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅の近くにあるツツジを紹介します。

 

ツツジというと街路樹などでよく見かけますが、高さはお腹から胸くらいの高さってイメージ、

それが、ここのツツジは見上げるほどの高さで、高さ2メートル位はありそうです。

さらに、切り揃えられてないからか丸い・・・「ツツジ玉」です。


 こちらが、そのツツジ玉です・・・ ↓
 
          花の色としては、白が多くてピンクも混ざってます・・・ ↓
          
こんな、見上げるほど大きなツツジは珍しいのでしょうか??? ↓

          近くには少し小ぶりのツツジ玉もあります・・・ ↓
          
 こちらの花の色としては、紅が多めでピンクも混ざってます・・・ ↓
 
この角度から見たほうが、玉っぽいかな・・・ ↓

 

ツツジ玉〓fab44〓上永谷駅