横浜TsutsuGOベイスターズニュース2015_いつの間にやら夢か幻か弾 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。



筒香 今シーズン第21号~~~!!!(通算63号)
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★


最下位攻防戦となった中日戦、3回裏に2点を先制すると、
さらにランナーを一人置いて、バッターボックスには4番筒香が入ります。
相手投手の投じた高めの直球を完璧に捉えると、打球はライトスタンド中段ヘ飛び込みました。

この日の筒香嘉智選手は5打数3安打1本塁打3打点と大活躍、
打率を上げただけでなく、打点も稼いで90打点に到達、
本塁打は昨年の数字まであと1本に迫っています。

出来れば昨年の数字を越えて欲しいので、あと2本は打っておきましょうよ。
いや、やっぱり目標は背番号の「25」だ・・・という事はあと4本、
残り試合数は、あと8試合・・・8試合で4本、不可能ではない。

I ☆ YOKOHAMA


いつの間にやら夢か幻か弾〓fab44〓筒香嘉智


DeNA筒香嘉智 大野から21号2ランホームランを放ち点差を拡げる2015年9月22日 ↓



ここからは9/19の記事・・・ ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
筒香 今シーズン第20号~~~!!!(通算62号)
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★


2点を追いかける3回裏、ピッチャーはこのところカモにしている阪神の能見。
内角に投じられた直球を、腕を畳んでコンパクトに振り抜くと、
打球はライトスタンドへライナーで突き刺さる逆転3ランとなりました。

すっかり秋の陽気になってきた今日この頃ですが、
筒香嘉智選手はようやく20号の大台に乗せました・・・ようやくです。
今シーズン序盤の勢いを見てしまっただけに、ようやく感が半端ないです。

それでも2年連続の20号到達で、打点はすでに昨年の数字を上回っていますし、
打率も今の調子でいけば、昨年を上回る可能性が高いと思いますので、
後はホームラン数でも昨年の数字を上回ってもらう・・・つまり後3本は打ってね。

最近どうも打球が上がらない感じで、本塁打もライナー性ばかりなのが気になりますが、
まぁ、一年間4番打者を努めて、キャプテンとしてチームを引っ張り、
昨年の成績を上回ってくれれば、ギリギリですが合格点ということにしましょう。

チームの方は、シーズン序盤の頃は今年は優勝だ・・・なんて思っていたのに、
いつの間にか、例年通りの成績に落ち着きそうな感じになっていて、
あの頃のあの感じは夢か幻か・・・、後は監督の去就に注目しましょうか。

I ☆ YOKOHAMA


いつの間にやら夢か幻か弾〓fab44〓筒香嘉智


ちなみに、バルディリスと行うホームランセレブレーションが、
(σ・∀・)σゲッツ!!になってました。詳しくは下の動画でご確認下さい。
DeNA対阪神 筒香嘉智 逆転3ランホームランを放ち2年連続で20号到達! 9月19日 ↓