獣道2016 中央分離帯植栽工事、だいぶ見えてきたかな・・・編 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

「横浜藤沢線中央分離帯暫定活用事業植栽工事」が進んでいる、そんな獣道ゾーンですが、

前回来た時には、背の低い木の植栽がだいぶ進み、さらに今後は、

サルスベリなど背の高い木や、ヤブランなどの草を植えていく事が判りました。

 

冬晴れとなったこの日は、背の低い木の植栽はほぼ完了し、

背の高い木や草などの植栽も始まって、

今回の植栽工事の全体像というか、完成形が見えてきたのではないでしょうか。

 

前回と同様に・・・ ↓ 工事はお休みの日です。

低木の植栽はほぼ完了・・・ ↓ 高木の植栽も始まっています。

歩道橋の上から見てみると・・・ ↓ 低木がぐるっと一周、良い感じです。

低木の手前には・・・ ↓ 草の植栽も始まっています。

さらに高木も・・・ ↓ これがサルスベリかな???

こちらの低木の正体は・・・ ↓ ヒラドツツジ(白)であることが判明。

向こう側半分に関しても・・・ ↓ 同様に工事は進んでいます。

おっと、この穴には・・・ ↓ クロガネモチを植えるようですね。

そして、こちらの草が・・・ ↓ ヤブランでしょうか???

植栽工事も後半戦に突入・・・ ↓ 今後も完成まで追い掛け続けます。

 

獣道2016〓fab44〓植栽工事、だいぶ見えてきたかな・・・編