獣道2016 中央分離帯植栽工事、仕上げに芝生を張りました・・・編 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

「横浜藤沢線中央分離帯暫定活用事業植栽工事」が進んでいる、そんな獣道ゾーンですが、
前回来た時には、高木・低木・草と植栽が進み、だいぶ立派になって来た上に、

植栽のエリアも増えていて、あとは最後の仕上げ段階・・・といった感じでした。

 

緑も目立ち始めたこの日は、すでに仕上げ段階に入っていて、

土が露出していた部分には芝生が張られて、ちょっとした公園の様になっていました。

高い木も剪定されて形が整えられ、工事の終了も間近って感じです。

 

今回は工事をしていない・・・ ↓ こちらのエリアは今後どうなるのでしょうか???

前回は土が露出していた部分に・・・ ↓ 芝生が張られています。

歩道橋の上から見てみると・・・ ↓ ちょっとした公園の様です。

芝生の上に砂が撒かれていて分かりにくいですが・・・ ↓ 芝生です。

高い木は剪定されて・・・ ↓ 形が整えられています。

芝生ではなく・・・ ↓ 草が植えられている部分もあります。

向こう側半分も・・・ ↓ 同様に芝生が張られています。

そして、こちらも・・・ ↓ 草が植えられている部分があります。

中央分離帯ではなく、道路脇の部分は・・・ ↓ 芝生のエリアが広~~~い。

まもなく工事は終了・・・ ↓ キレイなりましたが、ゴミは捨てないでね。

 

獣道2016〓fab44〓植栽工事、仕上げに芝生を張りました・・・編