横浜TsutsuGOベイスターズニュース2016_二試合連続同点弾!! | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。



筒香 今シーズン第3号~~~!!!(通算69号)
★☆★

この試合、相変わらず湿りがちのベイスターズ打線は、阪神の先発能見投手に8回まで3安打、
1点のリードを許して迎えた土壇場9回裏、先頭打者として打席に立ったのは4番筒香、
高めに来た初球を叩くと、打球は左中間スタンドに突き刺さりました。

昨シーズンは、能見投手との対戦成績が9打数7安打1本塁打と完全にカモにしていました。
この日は最初の3打席で凡退していましたので、そろそろ打つ頃だったんでしょうね。
それにしても、昨日は巨人菅野から同点3ラン、今日も9回土壇場で同点弾、勝負強いです。

昨日は延長戦にもつれ込みながら敗れましたが、この日は筒香選手の本塁打から、
その後の打線が続いてサヨナラ勝ち、湿りがちの打線に勢いが付けばいいんですけど・・・
もちろん、その陰には先発した井納投手の好投があった事を忘れてはいけません。

打線がパッとしないのは相変わらず、特に白崎・ロペス・ロマックがひどい状況、
荒波は調子を上げてきた感じですが、ロマックに関しては見ていて打てそうな気がしない・・・
ロペスはもう少し暖かくなってくれば打ってくれるだろうとは思いますが。

そんな状況なので、投手陣が最少失点に抑えて、打線がワンチャンスをものにする、
そんな勝ち方しか今のチームには出来ないのかもしれません。
そんな中で、4番筒香の勝負強さが光る今日この頃です。


I ☆ YOKOHAMA


二試合連続同点弾!!〓fab44〓筒香嘉智


DeNA対阪神 筒香嘉智 完封負け目前の9回意地の同点ホームラン! ↓



ここから3/31の記事 ↓ 「しばらくは我慢が続くきそうです・・・」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
筒香 今シーズン第2号~~~!!!(通算68号)
★☆

2016年シーズンが開幕して2カード目、横浜スタジアム開幕戦となる対ジャイアンツ戦、
3点リードを許して迎えた7回裏、ジャイアンツのエース菅野の投じた初球、
インコースの厳しい球をうまくさばくと、打球はライトポール際へ特大同点3ランとなりました。

筒香嘉智選手としては開幕6試合で2本目の本塁打と、まぁ、いいペースで打っていますが、
チームとしては2勝4敗と2カード連続で負け越してしまい、いまいち調子が出ていません。
それもそのはず、ベストオーダーが組めていない状況なんですね。

当初、攻撃的2番打者として起用する予定だった梶谷選手は、
脇腹を痛めて開幕に間に合わず、また、1番打者として起用する予定だった石川選手も、
シーズンオフに肘のクリーニング手術をした後、回復が遅れて開幕に間に合わず。

替わりに起用した1・2番、白崎・荒波もいまいち機能せずに、
両外国人のロべス・ロマックにも当たりが出ず、打線が停滞気味となっています。
ルーキーの柴田・戸柱の両選手が頑張って、チームを引っ張っている状況です。

この日の試合では、筒香選手が4番の仕事をして同点に追いつき、
延長戦にもつれ込んで粘ったものの、最終的には突き放されての敗戦。
ベストオーダーが組めるまで、しばらくの間は辛抱が続きそうですね。


I ☆ YOKOHAMA


しばらくは辛抱〓fab44〓筒香嘉智


DeNA対巨人 筒香嘉智 菅野から初球同点スリーランホームラン! ↓