よこはま花と緑のスプリングフェア2016より、花壇展は好評開催中・・・ | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年もやって来ました「第38回よこはま花と緑のスプリングフェア2016」です。

毎年恒例となっているこのイベント、今年も2本立てでの開催となっています。

横浜公園会場の「チューリップまつり」と、山下公園会場の「花壇展」です。

 

「チューリップまつり」の方はすでに終了していますが、「花壇展」の方はまだまだ、

ゴールデンウィーク一杯の5月5日まで、好評開催中です。

なお、スプリングフェアは38回目の開催ですが、花壇展は第54回です。

 

今年は花壇の展示場所が海のすぐ手前、ギリギリのところに移動されています。

花壇のバックには海が広がり、これまでとは違った景色になっていて、

「ぱしふぃっくびいなす」や「氷川丸」とのコラボレーションも実現しています。

 

 タイトル「サイクル-回る繋がる緑のヨコハマ」・・・ ↓ わびさびって感じです。

 

    タイトル「笑顔を運ぶ花物列車」・・・ ↓ 花を運ぶ貨物列車です。

    

       タイトル「命」・・・ ↓ 渦の中央にはエンジェルがいます。

       

          タイトル「四季」・・・ ↓ 左下の春が桜でわかりやすい。

          

タイトル「私の「まち」の物語」・・・ ↓ 超立体的で旗まで立ってます。

          タイトル「はなてばこ」・・・ ↓ 今年は立体的な作品が多いね。

          

       タイトル「憩いの花道」・・・ ↓ 海へと繋がる花道です。

       

    タイトル「海から吹く希望の風」・・・ ↓ 窓から吹き込む花の海風だね。

    

 タイトル「波打ち際の花壇」・・・ ↓ 波打ち際に海坊主???

タイトル「紅・和と洋の共演」・・・ ↓ 最後に異彩を放つ和洋折衷。

 

よこはま花と緑のスプリングフェア〓fab44〓花壇展