横浜TsutsuGOベイスターズニュース2016_糠喜び弾、浮き沈みが激しくも5割維持? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

筒香 今シーズン第16号~~~!!!(通算82号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★

 

カウント3ボール0ストライクからでも、真中高めに来た直球を見逃すはずもなく、

叩いた打球はあっという間にライトスタンド上段に突き刺さりました。

筒香嘉智選手の2試合連続となる第16号本塁打が飛び出し、1点差に迫りましたが・・・

 

試合の方は投手陣が打ち込まれ、勝ち目が見えないまま敗戦となりました。

打線が弱いだけに投手陣が打ち込まれると厳しい状況です。

梶谷の調子が上がらずスタメン落ち、ロペスは骨折で長期離脱、両外国人も打率1割台。

 

開幕から4月はボロボロでしたが、5月は逆に絶好調でした。

6月は交流戦もあって厳しい戦いになりそうでしたが、ここを何とか5割で乗り切れば、

そのうち、再び上昇気流に乗れるのではないのか???

 

今日の敗戦で3連敗、交流戦の成績でも一つ負け越し・・・

交流戦残り3試合を何とか2勝1敗で行って、交流戦の成績を5割で終わりたいところ。

ロペスの復帰を待って後半戦に期待したい・・・三浦番長の出番はあるのか???

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

5割維持?〓fab44〓筒香嘉智

 

 

DeNA対楽天 筒香嘉智 ライトスタンド上段へ2試合連続ホームラン!6月17日 ↓

 

おまわりさんにお世話になったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ここから、6/15の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第15号~~~!!!(通算81号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆

 

これまでベイスターズは交流戦を苦手にしてきました。

特に昨年の首位から転げ落ちていった印象が衝撃的すぎて、

まさに交流戦は鬼門・・・そんな魔の交流戦も終盤戦に入って来ました。

 

今年の交流戦は、初戦を取って今年はいけるかな・・・と思ったら、

その後2連敗して、やっぱり今年も駄目かな・・・なんて思ったら、

その後、3連勝、3連敗、3連勝、2連敗と浮き沈みの激しい事・・・

 

それでも、ここまで交流戦の成績は5割を維持、セリーグの成績でも借金1、

残り4試合を何とか2勝2敗で乗り切り、交流戦の成績を5割で終えれば大成功って感じです。

そんな中、今日の日本ハム戦では今期2度目の復刻ユニホームでの試合でした。

 

8回まで両チーム0行進が続いていましたが、9回山崎投手を投入するも、

まさかの2ラン被弾で2点リードされ、今日は駄目か・・・と思いきや、

9回裏、ランナー1人おいて打席には4番筒香嘉智選手。

 

追い込まれた後、外角高めに来たストレートを叩くと、打球はレフトスタンドに突き刺さりました。

今日はいける・・・と思ったのもつかの間、10回表に三上投手が日本ハムの4番中田翔に被弾。

負けたのは仕方がないにしても、山崎・三上両投手が打たれての敗戦は痛いね。

 

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

糠喜び弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

横浜DeNA・筒香嘉智 9回裏起死回生の15号同点2ランホームラン ↓

 

暑中見舞い、書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう