獣道2016 雑草の力強さとひまわり畑。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

梅雨真っ只中の今日この頃ですが、梅雨の晴れ間は真夏日です。

そんな中、獣道ゾーンへやって来ましたが、前回来た時には草刈りが終わっていて、

丸坊主って感じでしたが、雑草たちは力強く、どんどん伸びていきます。

 

 小さい花を中心に、花も咲き始めていますが・・・ ↓

この時期になると、ネジバナが目立ち始めます・・・ ↓

緑が濃くなり、黄色や紫、白などもポツポツと・・・ ↓

整備されたエリアでは、一見整然としているように見えますが・・・ ↓

植えた花々の間から、雑草たちが突き抜けるように伸びています・・・ ↓

シロタエギクは今が見頃でしょうか・・・ ↓

港南ひまわり保育園で栽培中のひまわり畑では・・・ ↓ 角の部分の成長が速い。

こちらはヒルガオでしょうか・・・ ↓ こちらも意図せず生えてきた雑草でしょう。

前回発見した、いつの間にか出来ていた道の先には・・・ ↓

これはもう、完全に畑ですね・・・ ↓ ひまわり畑かな???誰が管理してるんだろ???

 

獣道2016〓fab44〓雑草の力強さとひまわり畑