横浜TsutsuGOベイスターズニュース2016_貯金1、どこへ行っても横浜市歌弾。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

筒香 今シーズン第32号~~~!!!(通算98号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★

 

またまた打ちました筒香選手。広島の先発は日米通算200勝の黒田投手、

3対1と2点リードの5回表、3番梶谷選手が2試合連続となる本塁打を放つと、

4番筒香選手も、真中に入って来たフォークボールを右中間スタンドに運びました。

 

前を打つ梶谷選手も調子を取り戻してきて、前日も本塁打を放てば、

今日も2本の本塁打を打っていますし、筒香選手が四球で歩かされれば、

後ろを打つロペス選手がタイムリー二塁打と、チーム全体的に当たってきています。

 

チームはこれで首位広島に連勝し、首位とのゲーム差を9に縮めるとともに、

借金を返済して貯金生活に突入です。筒香選手も1本塁打1打点を上乗せし、

打率も1厘上昇、3冠王へジワリと前進しています。通算100号も見えてきました。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

どこへ行っても横浜市歌弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

DeNA 筒香嘉智 今月16本目の第32号ホームラン!7月30日 ↓

 

 

うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ここから、7/29の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

筒香 今シーズン第30号~~~!!!(通算96号)

筒香 今シーズン第31号~~~!!!(通算97号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆

 

音譜 されば港の数多かれど この横浜に勝るあらめや 音譜

って、今年に入ってから本塁打が出ると、ベイスターズの応援団は横浜市歌を歌っています。

横浜スタジアムだけでなく、名古屋でも広島でも・・・大さん橋にも見習ってほしい。

 

首位広島との3連戦が始まりましたが、筒香嘉智選手は相変わらず絶好調です。

初回、リーグトップの12勝を挙げている野村投手から、先制の3ランを放つと、

4回にも、この日2本目の3ランとなる第31号を放ち、山田を抜いてリーグ単独トップに立ちました。

 

1本目は内角の直球を右中間スタンドへ、2本目は外角の変化球をバックスクリーン左へ、

自由自在に打ちまくっている感じです。さらに梶谷に満塁弾、ロペス、桑原にも本塁打が出て、

首位広島相手に24安打19得点の爆勝、ちょっと打ち過ぎって感じもしますが・・・

 

これでチームは首位広島に10ゲーム差、まだまだ優勝をあきらめていないか???

筒香選手は本塁打でリーグトップに立つと、打点ではトップと4打点差の2位に、

打率もトップに7厘差の2位に・・・まだまだ三冠王をあきらめていないか???

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

どこへ行っても横浜市歌弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

DeNA 筒香嘉智 自身初の30号到達!7月29日 ↓

DeNA 筒香嘉智 球団月間最多記録を更新する今月15本目のホームラン!7月29日 ↓

 

 

鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ここから、7/27の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

筒香 今シーズン第29号~~~!!!(通算95号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★

 

ベイスターズは名古屋、広島とロード6連戦に突入していますが、

28本塁打のうち22本を横浜スタジアムで打っている筒香選手には踏ん張りどころです。

中日3連戦はまず先勝し、2戦目も相手のエラーで先制すると打席には筒香選手。

 

中日先発の大野投手が投じた高めに抜ける変化球を叩くと、

打球は高い放物線を描き、ライトスタンドギリギリに飛び込む本塁打となりました。

これまでも相性のいい大野投手から、また打ったって感じです。

 

それにしても、筒香選手は相性のいい投手からは容赦なく打ちますね。

むかし、プロ野球ニュースに「カモと苦手」というコーナーがありましたが、

カモにしている大野投手や菅野投手、能見投手なんかからは確実に稼いでいきます。

 

ヤクルトの山田選手が一足早く30号を打ちましたが、筒香選手も1差で追走。

チームの方は首位の広島と10ゲーム差ながら、直接対決が11試合残っている事から、

自力優勝の可能性が復活、勝率も5割復帰を果たし、CS進出へ確実に足場を固めていきます。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

自力優勝復活弾〓fab44〓筒香嘉智

 

 

筒香 山田哲人を猛追‼29号ホームラン!中日・大野から ↓

 

 

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう