横浜TsutsuGOベイスターズニュース2016_3位&2冠確定、全日程終了。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

筒香 1本目~~~!!!(練習試合の話ですが・・・)

 

横浜DeNAベイスターズは今シーズンの日程を終了し、3位が確定しました。

現在はクライマックスシリーズを前に、社会人野球のチームと練習試合をこなしています。

JX‐ENEOSとの試合では筒香選手のバックスクリーン弾が飛び出し、好調を維持しているようです。

 

また、全日程が終了し個人タイトルも確定しています。

今シーズンの筒香嘉智選手は、打率3割2分2厘、本塁打44本、打点110打点と、

ともにキャリアハイの数字を残し、本塁打・打点の2部門でタイトルを獲得しました。

 

今シーズンは脇腹を痛めて登録抹消された事もありましたし、

監督の起用方に従い、試合の終盤で代走や守備固めを出されベンチに下がるケースも多く、

打席数も割と少な目だったのではないかと思うのですが、見事に2冠を獲得しています。

 

また、得点圏打率でも3割9分3厘とリーグトップの数字を残したほか、

長打率や塁打数でもリーグトップの数字を残しています。

あと残すはチームのタイトル、CSから下剋上を果たし日本シリーズへ・・・夢を追いかけろ。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

3位&2冠確定〓fab44〓筒香嘉智

 

 

ここから、9/28の記事・・・ ↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第44号~~~!!!(通算110号)

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆

 

横浜DeNAベイスターズは今シーズン残り2試合の時点で、まだ2位の可能性がありましたが、

今日のヤクルト戦で敗れ、巨人が勝った事で3位が確定しました。

これでクライマックスシリーズ1stラウンドは東京ドームで開催される事となります。

 

この日は初回、ランナーを1人置いて打席に入った筒香嘉智選手は、

ヤクルト先発の石川投手が投じた真中に入って来るスライダーを叩くと、

打球は右中間スタンドへ突き刺さります。カツオ君失投をありがとう。

 

これで本塁打が44、打点が110、2位との差が本塁打で6、打点で9と広げ、

2冠がほぼ確定といっていいでしょうね。チームの方は3位が確定して、

クライマックスシリーズを前に、ちょっと一息、下剋上へ力を貯めておきましょう。

 

そして明日は今シーズン最終戦、番長三浦大輔投手の引退試合となります。

三浦投手に勝ち星がつけば、24年連続勝利となりプロ野球新記録。

3位が確定したことで番長の援護に集中できるし、チームも勝って5割を死守したいところです。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

永遠番長へ〓fab44〓筒香嘉智

 

 

DeNA 筒香嘉智 本塁打王独走!第44号先制2ランホームラン!9月28日 ↓

 

 

PC何使ってる?                   神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼本日限定!ブログスタンプ限定         ▼神奈川県限定あるあるスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう       自分の地元のあるあるネタを投稿しよう