巨大なハートを発見、臨港パーク&ぷかり桟橋のイルミネーション。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

クリスマスを前にしたこの時期は、日没時間も早く辺りが暗くなる時間も早まって来て、

それに伴ってかイルミネーションを施す施設が増えてきます。

クリスマスツリーが代表的ですが、それだけに限らず街中がキラキラになる季節です。

 

そんな中、この日やって来た臨港パークで巨大なハートを発見しました。

大きな木にイルミネーションを施して、これもクリスマスツリーなのかな???

他にも、ぷかり桟橋やパシフィコ横浜でもイルミネーションが施されていました。

 

 臨港パークでは、木の根元でカラフルな球が光っていました・・・ ↓

 

    そして芝生の真ん中辺り、巨大なハートです・・・ ↓

    

       形はクリスマスツリーっぽくないですが、今の時期ですからそうでしょうね・・・ ↓

       

          キラキラのイルミネーションでベイブリッジも霞んでいます・・・ ↓

          

つづいて、ぷかり桟橋にやって来ましたが、こちらでもキラキラです・・・ ↓

 建物全体にイルミネーションが施されていますね・・・ ↓

 

    建物へとつながる橋は虹色に光っていました・・・ ↓

    

       こちらは何時もの事ですが、LEDになって明るさが増しています・・・ ↓

       

          クイーンズスクエアにつながる歩道橋にもキラキラが・・・ ↓

          

こうして見ると街の明かりもイルミネーションみたいなものですよね・・・ ↓ そんな臨港パークでした。

 

臨港パーク〓fab44〓ぷかり桟橋