そろそろ梅が咲く頃かな・・・なんて思いつつ、久良岐公園。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。



この日は、上大岡駅から歩いて久良岐公園にやって来ました。
2017年も1月が通り過ぎ、早くも2月に突入していますが、そんな中、
そろそろ梅が咲く頃じゃないのかな???などと思いつつ、来てみたんですけど・・・

まぁ、咲いてることは咲いてるんですが、見頃にはちょっと早かったようです。
ここの梅林は周囲を斜面に囲まれていて、谷間に位置する様な形なので、
日当たりがあまり良くないのかもしれません。ついでに公園内をぷらぷらしました。

 ぱっと見た感じ、咲いているように見える白梅ですが・・・ ↓
 
    ちょこちょこ咲いてますが、蕾の方が多いですね・・・ ↓
    
       紅梅の方が咲いている花が多めです・・・ ↓
       
          花が密集し、おしくらまんじゅう状態です・・・ ↓
          
梅を見た後は園内をぷらぷら・・・ ↓ まずは市電ですが、行き先が「生麦」に変わってる。

 池にはカモさんがスーイスイ・・・ ↓ 餌をまいてる人がいましたが、あまり良くないのでは。
 
    池の向こう側にはコサギさんもいました・・・ ↓
    
       棚田に陽が差して来ました・・・ ↓
       
          西日を浴びて池に映りこむ木々もまた良し・・・ ↓
          
こんな所に全国都市緑化よこはまフェアののぼりが・・・ ↓ そんな久良岐公園でした。


梅はまだか〓fab44〓久良岐公園