横浜TsutsuGOベイスターズニュース2017_ここから登って行けるのか??? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

筒香 今シーズン第5号~~~!!!(通算115号)

★☆★☆★

 

プロ野球の方は早くも交流戦に突入していますが、そんな中で筒香嘉智選手といえば・・・
前回、本塁打を打った時に、今度こそ本当に復活できるか???なんて書きましたが、
その後、7試合に渡ってノーヒットが続き、まさに、どん底状態となっていました。

8試合ぶりにヒットを打った時には、本人も最悪の状態は脱したなんて事を言っていましたが、
今日、12試合51打席ぶりの本塁打を打って、その通り、最悪の状態は脱したのかもしれません。
ただ、このまま調子を上げて、ぐんぐん登って行けるか???といったら、怪しい感じですね。

前回、本塁打を打った試合は、股関節の違和感で4試合ほど欠場し、欠場明けの試合でしたが、
股関節の方も、完全に良くなっての復帰ではなく、だましだましやっている様な状態だそうで、
その股関節の方も、怪我というよりは疲れが溜まって痛みが出ている状態だった様です。

確かに、今シーズンの前はWBCに出場するために、早めに仕上げて行っていましたし、
昨シーズンの前はウィンターリーグに参加して、シーズンオフに休んでいませんでした。
そのツケが回ってきているんじゃないかな・・・って感じもしますが。

だとすれば、休養が必要なのかもしれませんね。例えば、思い切って交流戦をすべて欠場するとか、
疲れをしっかりとって1回リセットし、もう1回体を作り直すくらいの事が必要なのかもしれません。
そうしないと今シーズンはこのまま・・・なんて事も。まぁ、今日の1発で復調できるかもしれませんが。

 

I ☆ YOKOHAMA

 

 

ここから登って行けるのか???〓fab44〓筒香嘉智

 

 

筒香第5号2ランホームラン2017/6/6  ↓