お散歩写真2017_ほぼほぼ撤去され、残るは記憶の中にのみ。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

全国都市緑化よこはまフェアが終わってから1か月が過ぎましたが、

そんなフェアが行われていた記憶も徐々に薄れゆく今日この頃です。

会場となっていた場所では、フェア中に設置されていたものを撤去する作業が行われています。

 

フェア開催中は華やかで盛沢山だった場所が、ちょっと寂しくなったというか・・・まぁ、元に戻り、

フェア開催以前の姿になって、落ち着きを取り戻したといった感じです。

フェアの遺産も僅かに残りますが、ほぼほぼ撤去され、残るは記憶の中にのみです。

 

という訳で、都市緑化よこはまフェアのその後を見て回ってきました。今回のお散歩コースは、

横浜駅~グランモール公園~日本丸メモリアルパーク~運河パーク~新港中央広場・・・電車移動

・・・港の見える丘公園~山下公園~象の鼻パーク~日本大通り~横浜公園~関内駅です。

 

 まずはグランモール公園・・・ ↑ 設置されていたコンテナやプランターが撤去されスッキリしてます。

 次に日本丸メモリアルパーク・・・ ↓ ハート型の花壇も撤去され芝生に戻っています。

 

    運河パークでは・・・ ↓ 箱庭は撤去されましたが、日時計の周りの花壇はそのままでした。

    

       新港中央広場でも・・・ ↓ 箱庭が撤去され芝生の広場に戻っています。

       

          ちょっと飛んで、港の見える丘公園・・・ ↓ 洋館のミニチュアはどこかに残して欲しい。

          

港の見える丘公園のバラ園に関しては・・・ ↓ 「イングリッシュローズの庭」という名前が残りました。

 山下公園にやって来ると・・・ ↓ 円形広場も花がなくなって、ちょっと寂しい感じ。

 

    山下公園の沈床花壇に関しても・・・ ↓ 「未来のバラ園」という名前が残っています。

    

       象の鼻パークでは・・・ ↓ まだ残っていますが、ほぼほぼ撤去されています。

       

          日本大通りでも・・・ ↓ もう何も残ってませんね。

          

最後に横浜公園ですが・・・ ↓ 噴水の周りの横浜スタジアムは生き残ったようです。

 

お散歩写真〓fab44〓残るは記憶の中にのみ