ピカチュウより人間大量発生チュウ!ピカチュウ・カーニバル・パレード2017 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年もこれの季節が来ました、ピカチュウ大量発生チュウ!今年のピカチュウは、海をゆく!空をとぶ!

ここ数年、みなとみらいの夏といえばピカチュウといった感じでしたが、

今年の夏は天候が不順で雨が多く夏らしくないですね・・・この日も雨が降ったりやんだりでした。

 

今年も例年通り、みなとみらいを中心にしてピカチュウがあちらこちらに出現しましたが、

ポケモンGOの関係もあってか、ピカチュウよりも人間の方が大量に発生していました。

さらに、日本大通りではピカチュウ・カーニバル・パレードも開催されました。

 

昨年はさくら通りで開催されたピカチュウのパレードですが、今年は日本大通りに場所を移しています。

確かに、日本大通りの方が車道も広いし歩道はもっと広いので、パレードをするには良いですね。

ただ、それ以上に人間の方が大量に発生してしまったので、混雑っぷりは変わりありませんでした。

 

 桜木町駅前・・・ ↓ ランドマークタワーの先端が霞んでいます。

 

    さらに、ピカチュウ駅長も登場・・・ ↓

    

       ピカチュウと筒香のコラボレーションですか・・・ ↓

       

          スヌーピーが見つめる先にもピカチュウ・・・ ↓

          

という訳で、日本大通りにやって来ました・・・ ↓ みんなで手を上げて写真を撮っています。

 折り返し地点の横浜公園から撮影・・・ ↓ ピカチュウを乗せたフロートがUターンしていきます。

 

    さらに、スカイダックのピカチュウ仕様にピカチュウが多数乗車・・・ ↓

    

       地上部隊もチラッと見えました・・・ ↓

       

          ついでに、チョイモビもピカチュウ仕様です・・・ ↓

          

パレードが去って、兵どもが夢の跡・・・ ↓ そんなピカチュウ大量発生チュウ!&日本大通りでした。

 

ピカチュウ大量発生チュウ!〓fab44〓ピカチュウ・カーニバル・パレード