夏がやって来た大さん橋で、お久しぶりの飛鳥Ⅱ。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年は梅雨明けが早く、7月も早々から猛暑猛暑と先が思いやられる今日この頃ですが、

そんな中、この日は夏を迎えた横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。

この日の大さん橋には飛鳥Ⅱが接岸していました、お久しぶりですね。

 

飛鳥Ⅱは3月25日に世界一周クルーズに出航し、7月4日に横浜港大さん橋へ帰港。

3か月ちょい横浜を留守にしていた訳ですが、3か月も経てば季節は進み浦島太郎状態か???

イチョウ並木の緑は濃くなり、入道雲がモックモク、かき氷でも食べたいところですね。

 

 象の鼻パークの象さんともお久しぶりの再会です・・・ ↓

 

    最近大さん橋の入り口に陣取るキッチンカー、かき氷も売ってます・・・ ↓

    

       やっぱり大さん橋の風景には飛鳥Ⅱが馴染みますね・・・ ↓

       

          3か月留守にしていた間に建設中のビルも成長しました・・・ ↓

          

夏を迎えた大さん橋、入道雲がモックモクですが・・・ ↓ 写真では暑さが伝わりませんね。

 それはそうと、大さん橋に掲げられている横浜市の旗がボロボロですが・・・ ↓ 新調の予定は???

 

    大さん橋が黄色に染まり始めました、まもなく出港です・・・ ↓

    

       飛鳥Ⅱの方からは紙テープ投げのセレモニーが・・・ ↓

       

          それに答えるように、大さん橋では黄色いタオルを振ってお見送りです・・・ ↓

          

という訳で、飛鳥Ⅱは小笠原クルーズに出航していきました・・・ ↓ 御安航をお祈りいたします。

 

夏の大さん橋〓fab44〓お久しぶりの飛鳥Ⅱ