7月3日(火)丙申・四緑・赤口・みつ・翼・てんびん座RS星が極大

7月4日(水)丁酉・米国独立記念日・三碧・先勝・たいら・軫・不成就日・てんびん座RU星が極大(7.2~14.8等、周期317日)・月が海王星の南02°35′を通る

7月5日(木)戊戌・二黒・友引・さだん・角・みずがめ座T星が極大(7.0~14.2等、周期201日)・いっかくじゅう座V星が極大



7月。東京の運は、上がる傾向と、予想を残していましたが、


台風の影響がほぼなく、雨に当たらないここ数日でした。


当たる時は、小雨程度。


5日まで、そういう天気でしたから、(全国規模で)水害が多発している時期に、ここまでは、恵まれた7月上旬だったように思えます。


晴れの国「岡山」でさえ、雨の難が訪れたぐらいですから。


岡山は、上は中国山脈で、日本海側からの台風を跳ね返し、下は、四国が台風をブロックしてくれるため、水害がそうない、珍しい土地ですが、


(ゆえに国を追われた百済の第二の王国?として選ばれたのかもしれませんね?


「吉備津神社」も歴史を辿れば、土地の神を祀る場から、王族を祀る神社と経て、今は、目に見えない神と、当時、吉備の国に第二の百済を築いていた、百済の王族の末裔を成敗した将軍を祀る神人混合神社となったのが、歴史でしょう。基本、神社はどこもそのようですが)


しかし、岡山県は、今年は、自民党とともに、運を落としましたが、7月は、半ばから、少し運を上げてくるかもしれません?


韓国の運は、20日過ぎ頃、そこに何か落とし穴があるかもしれません?


北は、魔の月。


ドイツには、不可思議な力が?(何か、出番のある時期?)


七夕のロシアは、ロシア側から、(強豪サッカー・チームに対して?)か、嫉妬心?のような目線を向ける場面か、感情を抱えそうです。


ロシアそのものの不調さが、七夕頃にあるかもしれません?


フランスは、7月末頃、何か風向きが変わり始め、国運は、上を向こうとするかもしれません?


ISは、本来は、今月は、聖戦を仕掛けてくる可能性がありましたが、


トランプ政権の前に、何か方向性を変えたのか、


ISの司令塔は、何か今、そこまで好戦的ではないようですね。


以前、ISは、2月は、積極的ではなく、3月後半から、動き出す可能性と、予想しましたが、


2月に止んだテロがやはり、3月半ば過ぎ頃に起こりました。


そして、今年は、ISのテロは、減少し、


反対に宗教テロより、個々の銃事件や、ナイフ事件が増えた奇妙な年でしたね。


ただISには、夏生まれが集まりやすく、特に若い戦士では、


83年

95年

2007年

の夏生まれは、ISに吸引されやすいかもしれません。


そして、ISを内部から変える人、変革者


いえ、ISを生まれ変わらせられる人は、


1965年 1月後半

1977年 1月後半

1989年 1月後半

2001年 1月後半

に生まれていそうです。


そして、それらの人は、ISと、相性が悪く、


敵対しやすいので、特に、ISがテロを起こすような場所に行くのは、


かなり注意がいるかもしれません。


エナジーがぶつかりあい、危険でしょう。


今月は、ISが本来は、動き出す可能性がある月でしたが、


戦争は、(米中)貿易戦争で止まっていることは、まだ、よいことかもしれませんね。


七夕頃も、ISが、このまま静止することを、願いたいですね。




某店での店主との会話


「この新メニューどう思います?」

「新しいもの作りが先にありませんか?

自分が食べて美味しいものにするのはどうです?

または、多数より、一つ美味しいものを用意すれば、人は来ますよ」
「例えば」

「例えば、かつやだと、キャベツのまるごと漬物だけ、食べれば、美味しいですけど、他と食べ合わせると、キャベツの魅力を忘れ、

他のメニューは、他でもあるけど、あれだけはなく、

カレーなら、牛丼系&うどん系店で一番美味しい「なか卯」のようにカレーに力を入れて、

吉野家のしょうゆ苦さが嫌いな人を、甘辛味のすき家が奪っていったのも、


多数より一つ、他より美味しいポイントを生み出したような気がします」


「では、カレーに力を入れます。先ほどの牛丼屋系で、カレーは、なか卯が美味しいんですか?」


「なか卯、松屋、または、はなまるうどん、次が、すき家、吉野家の順で美味しく、イオンのバターチキンカレーが、なか卯と同じか、ランクが上そうです。


ファミレスと比較しても、やはり、なか卯がTOPでしょう。


ガスト、デニーズ、サイゼリア、Bドンキー、ジョイフル、どこも、カレーはそう美味しくないでしょう。


ハンバーグなら、デニーズ、Bドンキー、ガスト、ジョイフル、サイゼリアの順で、デニーズがTOPで、サイゼリアが最下位っぽいですが、サイゼリアは、ドリアとパスタが、まぁまぁ美味しく、他のファミレスと比較して、味付けの美味しい辛味チキンが店を支えていませんか?


カレーに戻り、


カレーハウスのカレーと比較しても、断然、なか卯の方が美味しいですよ。


値段はやや高いですが、しかしお値段以上の本格カレーですから。


ただ、

なか卯のうどんは、

はなまるうどんのように、

美味しくないので、なか卯は、当たり外れがややあり、はなまるうどんは、

平均値が高く、外れが少ないですね。


でも、なか卯の

坦々うどんは、当たりでした。


それと、なか卯は、

カツ系が、どこよりも柔らかく、


それでいて、カリッともしているなので、カツ系のレベルは、うどん&牛丼系では、一番だと思います。


ただ、吉野家の、牛鍋膳が、牛丼屋での、秘密兵器ではないですか?


すき屋も同じですが、味は濃い目なんですよ」


「なか卯に行きたくなりました」

「なか卯のカレーは、カレーとカツカレーしかないので、


あの傾向の味で、色々とトッピングが出来ると、流行るのではないですか?


例えば、香辛料とかを少し加えるだけでも、大衆の舌が、反応する味だと思うので、そういう皆が美味しいと思うメニューに絞り、


ドラマと同じで、観たいシーンは長く長く、

どうでもいいシーンは、短く


そうやって、一度、食べたらもう一度、食べたいと思うメニューを一つでも作られると、自然と人は集まると思います。


今度は、チョコレートのポイントなど、お話しましょうか。


また、お店に、こういう札を、貼ることを、私は提案しているのですが、


どう思われます?


コックが怪我をしているときに、「ただいま、SOS中


怪我をしたので料理が遅れますが、心ある人は、お待ち下さい」


セクハラとかパワハラとか、皆が言い出すと、それを積極的に責めて、


いい気になっていますが、本当に困っている労働者は、


病気や怪我をした人でしょう。


世の中は、そういう飲食店の現場に、同情する


人、思想がないので、


その新しい思想を、私は提案したいと思っていますが、


大衆化するのは、まだまだ先かもしれません。


新しい声は、


ただ、雑踏に、かき消されていくだけで、


歌の言葉とか、多くの人が耳にする歌詞などで、


人は啓蒙されていくので、新しい歌詞とは、


そういう風に考えていくと、生まれていくもので、


ただ、言葉を転がしているだけでは、なかなか


形になるのは難しいですから。


新メニューも、自然に美味しいものを考えるか、


新しい発想で思案するかの、どちらかでしょう」









夏の東京出張鑑定


~この7月に、お会いしましょう!~



私のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたします!





 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~