営業時間的に訪問難易度の高いお店ってありますよね(°∀°)b

 
そう言ったお店は人気店が多く、営業時間が短い上に並ばなければならないのが定石です。
 
今回訪問したとんかつ専門店の“ふくよし”も上記の理由で訪問難易度が高いお店です。
マンションの合間の狭い路地に店舗を構えているのですが、店名の看板は無く『とんかつ』と書かれた暖簾だけが目印です。
 
店内はカウンター席×6、4名掛けのテーブル×2の計14席で、営業時間は11:00~15:00の4時間のみ。
 
土日祝お休みに加えて臨時休業がちょいちょい有ったりします。
 
12:00には満席で、お店の前には列を成す人気のお店なんです。
 
こちらの名物料理は、ずばり“カレーライス”!!
 
とんかつ、チキンカツ、鶏唐揚げ、エビフライとトッピングが用意されていますが、中でも人気なのは“カツカレー”です(°∀°)b
 
8割強の方が注文する人気の一品なんです。
 
私の目的もこの“カツカレー(850円)”(≧∇≦)
 
開店時間の11:00を待って1番客で入店し即注文です。
 
テーブルにはソースやドレッシング、そして福神漬けが陳列されています。
福神漬けがが入っているリサイクル容器は下手なこだわりを見せるより返って好感が持てますね。
 
全て注文が入ってから揚げてくれるので熱々サクサクの状態で提供されます。
キッチン南海のそれを思わせる黒いカレーソースは、ライスととんかつにたっぷりと掛かっています。
 
千切りキャベツが添えられている辺りは、いかにもとんかつ屋のカレーと言った趣です。
とんかつに非常に薄く伸ばしてあり、スプーンでも簡単に切れるようになっています。
 
こう言うライトな感じのトンカツは食べやすくて良いですね。
衣にたっぷりとカレーが浸み込んで美味しくいただけます。
 
カレーは醤油を連想させる和風のテイストで、とんかつとの相性も抜群です!
 
このカレーならとんかつに限らず、その他の揚げ物にも相性が良さそうでうね。
 
唐揚げも美味しいとの噂なので、次回は唐揚げカレーをがっつりといただきたいと思いますо(ж>▽<)y ☆
 
訪問難易度は高めですが、並んででも食べたい一皿です。
 
 
【満足度】★★★★★
【コスパ】★★★★★
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★★★

《店舗データ》

ふくよし

東京都千代田区神田和泉町1-9

TEL 03(3864)4802

 

↑↑ブログランキング参加中↑↑