2月のテーマは『ワンコインカレー』

 

大手牛丼チェーンのレギュラーカレー食べ比べのトリを飾るのは“吉野家”。

 

近年、何度かマイナーチェンジを繰り返していますが、どの辺が変わったのかはイマイチピンと来ないのが現状です。

 

少し前にもマイナーチェンジしたとの噂も有ったのですが、果たして…

 

訪問したのは自宅から一番近い蔵前橋通り店。

シルバー雇用を積極的に採用しているお店ですが、ワンオペの事が多くオペレーションに難有りの店舗です。

 

シルバー雇用に関しては個人的には大賛成ですが、やはりサポートする人間が一緒じゃないとダメだと思います。

 

雇用に関しては色々と問題が有るとは思いますが、是非とも改善して欲しいですね。

 

吉野家のレギュラーカレーは、“こく旨カレー”と“旨辛カレー”の2種類(°∀°)b

 

いずれも並盛り350円、大盛り450円とかなりリーズナブルです。

 

大盛りでもワインコインの範囲内ですが、今回は“旨辛カレー”の並盛りを注文です。

以前よりも人参やじゃが芋の具材類は大きくなりましたね。

 

思っていたよりも具沢山の印象を受けます。

しかしながら、肝心のカレーソースはと言えば、相も変わらずレトルト感満載(-。-;)

 

『やっぱりな…』

 

と、にわかな期待は打ち砕かれたのでした…

 

先に掲載した松屋、すき家に比べると本当に進歩のないカレーを出していますねぇ〜(w_-;

 

前2社に大きく差を付けられている印象は否めません。

 

カレーを販売しない牛丼専門の店舗も有ると聞いた事がありますが、このカレーを出すのなら牛丼専門で販売した方が潔いかも…

 

御家騒動も落ち着いた頃合いだと思うので、そろそろ牛丼以外の商品開発にも力を入れて欲しいものです…(/TДT)/

 

 

【満足度】★★☆☆☆

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

吉野家 蔵前橋通鳥越店

東京都台東区台東1-38-7

03(5688)7054

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑