2月のテーマは『ワンコインカレー』

 
今日のワンコインカレーは正統派のカレースタンドからお届け!!
 
東京駅八重洲地下街のカレーショップ“アルプス”です。
リュニーアルが進む東京駅の中にあって、私が上京した頃から場所も変わること無く営業している老舗中の老舗です。
 
通常の価格でさえワンコインでいただけるメニューが並んでいるのですが、驚くのはタイムサービスサービス(°▽°)b
 
15:00〜19:00迄の4時間の間、なんとカレーが290円!!!
 しかも、コロッケorチキンorチーズとトッピングも選べるんです(≧∀≦)
 
このサービス、薄利多売の究極ですよね。
 
自宅でレトルトカレーにコロッケ乗せても300円はオーバーするこのご時世に素晴らしいサービスです。
 
サービスの甲斐あってか、ランチタイムはとうに過ぎているにも関わらず、店内はほぼ満席。
 
次から次に来客もひっきりなしです。
 
そんな混雑を掻い潜り入店した私は“コロッケカレー(290円)”を注文。
食券を渡して5秒で出てくるクイック提供です(≧∀≦)
 
サラサラ系の業務用ベースのカレーソースですが、なんの文句も有りません!!
 
やや甘口で子供でも美味しく食べられる味わいは、老若男女が数多く利用する東京駅の駅地下ならではなのかも知れません。
 
コロッケは小振りのポテトコロッケ。
小さいながらもギュッと具が詰まったコロッケで、コーンの姿も見受けられます。
 
コロッケをたっぷりとカレーに浸していただけば美味さも倍増です。
 
恐らく、元々はランチタイムからディナータイムの繋ぎ時間のサービスだったと思われますが、今やこのお店の名物。
 
物価高騰の昨今、継続は難しいサービスだとは思いますが、ギリギリまで頑張って欲しいですね。
 
東京駅八重洲地下街でお財布に優しいカレーショップの究極のサービスのお話でしたとさ。
 
 
【満足度】★★★★☆
【コスパ】★★★★★
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

カレーショップ ALPS

東京都中央区八重洲地下街2-1北1号

TEL 03(3274)4002

《関連過去記事》

2009.02.24 アルプス/カツカレー

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑