3月のテーマは『肉のカレー』

お昼は仕事で仕方なく仕出し弁当だったり、ちょっとした付き合いで先方に合わせたりで中々カレーを食べる機会がない今日この頃。

 

カレーをいただくのは専ら夜も深い時間になってしまうのですが、そうなるとかなりお店が限られてきます。

 

そんな時に便利なのがファミリーレストラン(°∀°)b

 

と言う事で、普段は余り行く事のないファミレスのカレーをリサーチして来ました。

 

とは言え、一時期に比べて24時間営業はおろか深い時間までやっているファミレスは少なくなりました。

 

まず伺ったのは仲御徒町の“ガスト”なんですが、こちらの営業時間も以前の午前5:00迄から深夜2:00迄に変更になっていました。

改めてメニューを熟読すると、料理の最低額199円〜最高額999円(共に税別)とやはりリーズナブル!

 

税別とは言え、一番高い料理が1000円を切るのはファミレスのボーダーラインなのかも知れませんね。

 

そんな中にお目当のカレーメニューを発見(°∀°)b

 

なんですが…

 

シンプルなカレーライスは無く、メニューに有るのは“豚ロースのカツカレー(749円)”のみ。

 

松屋や吉野家などに牛丼チェーンでカレーライスが格安でいただけるご時世なので、ファミレスに来てまでカレーを注文する人も少ないのでしょう…

 

ちょっと悲しい現実です(ノω・、)

 

そんな事を思いつつも、当たり前のように“豚ロースのカツカレー”を注文です。

 

ドリンクバー(199円)を一緒に注文して、烏龍茶を飲みながら待つ事10分…

ボリューム満点のカツカレーの登場です(≧∇≦)

 

中辛程度のポークカレーで、サラサラとした感じのカレーソースは非常に特徴的です。

 

間違いなく業務用ですが、最近のPB商品は馬鹿にできない旨さです。

かなりしっかりとスパイスが使われていてなんの文句も有りませんm(_ _ )m

 

カツはもちろん揚げたて!!

 

サクサクの粗めの衣がカレーとカツの良い繋ぎ役です。

少し肉の下味が控えめだったので、ちょいとウスターソースをかけていただくのがベストですね(°∀°)b

 

ウスターソースが加わる事で、更にカレーにもコクが増しより美味しくいただけます。

 

残念なのは付け合わせが全くない事…(ノω・、)

 

真っ赤な福神漬けが似合いそうなカレーなのに残念です。

 

別料金でも良いのでオプションとして福神漬け(あるいはそれに変わる付け合わせ)が有ると尚良かったです。

 

まぁでも、ファミレスクオリティのカレーも悪くはないなと実感出来ました。

 

たまにはファミレスカレーもいいもんです(o´・ω・`o)ノシ

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

【推定カロリー】1248kcal←今月限定表示※企業公表カロリー

《店舗データ》

cafeレストラン ガスト仲御徒町店

東京都台東区上野5-15-1

TEL 03(5846)3520

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね