1月の一言『酒は百薬の長』

お酒のアテにも、ごはんのおかずにも万能な一皿と言えば…

 

トンカツ!!

 

昔は高級なイメージがあったトンカツですが、最近はお手軽に本格的なトンカツがいただけるとお店が増えています(°∀°)b

 

本日伺ったのはお手軽トンカツチェーンの“かつや”。

松竹梅と選べるトンカツで人気のチャーン店で、600円〜と言うリーズナブルな価格設定が嬉しいお店です。

 

一時期に比べると店舗縮小で店舗数は減りましたが、まだまだ安さは健在(°∀°)b

 

そんなリーズナブルなお店ですが、いつの頃からかランチサービスを開始!

 

ただでさえ安い上に、ランチサービスで100円以上割引価格でいただけます。

これは我々庶民には嬉しさこの上ないサービスですよね。

 

そして、ランチサービスの中に“カツカレー(梅)”が有るじゃないですか!!

 

しかも!!ワンコインヽ((◎д◎ ))ゝ

 

当たり前のようにノータイムで注文したのは言うまでもありません。

サラサラ系のデミグラスソースのような濃いカレーは鼻腔をくすぐる香りです。

 

カレーソースと言う言葉がぴったりと来る味わいで、トンカツの“ソース”として抜群の相性です。

たっぷりとトンカツをカレーに浸していただけば、旨さ100倍です!!

 

トンカツは一番下の梅ですが、しっかりとした厚みで肉感有り(≧∇≦)

揚げたてでサクッとした衣に、しっとりとジューシーな豚肉が堪りませんね。

 

ロースカツですが、脂身が少ないのが特徴的です。

 

カツカレーとしての完成度もかなり高いと思います。

 

ワンコインでこのクオリティは頭が下がりますねヽ((◎д◎ ))ゝ

 

実は梅以外食べたことがないので、松・竹もいつかいただいてみたいですね。

 

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★★★

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★★☆

《店舗データ》

かつや神田東口店

東京都千代田区鍛冶町1-8-1

TEL 03(5289)0408

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑