シマポンママの隠れ場所 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

   シマポンママの隠れ場所



  チビポンが二階のベランダから戻ってくると・・・、



  さっきまでいたママがいません。 



 ドアは閉まっているのに、一体何処へ行ったんでしょうか?


 チビポンはあちこち探していますが・・・



     実は意外に近くにいるのです。(^^;)



  ↑ ↑ ↑ ここですね。



  ようやく引き出しから出てきました。




 チビポン 「どこに行ってたんですか。ペロペロ」



    クロ 「はいはい、良かったね」


         クロ 「寝よ・・・」

 ところで、チビポンですが、新技を身に着けました。




 網戸上りです。

 


 フリークライミングの要領で登ります。


  そのまま、庇に手をかけジャンプして三階ベランダへ・・・

 とは行きませんでしたが、遠からず成功する可能性があります。

 チビポンは危なっかしいので夜は屋根に上らないようにしているんですが、こういう技を使うようだと爪をもう少し短く切らないといけないかもしれませんね。



     めっちゃ君、夏に備えて



 めっちゃ 「はあぁ・・・」


 もん 「めっちゃ君、何してるの?」

 めっちゃ 「夏に備えて行き倒れの練習・・・」


 めっちゃ君は以前、

熱中症で病院に担ぎ込まれたことがあったのでした。

どうしても高い場所に登りたがるのですが、この家は天井付近がかなり暑くなるのです。その為、猫タワーもロータイプに変えたのでした。(元のロングタイプは壊れたんですけどね)


 ところで、めっちゃ君、鼻を怪我をしていませんか?


 まあ、大丈夫そうですね。


**********************************************




 ニャンニャンソング(原題 にゃんにゃん音頭)の詩と絵の作者である

ダンキチママさんが6月3日、天に召されました。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。



ペタしてね



#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ