「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のご紹介です。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 今週は、ジャック・スパロー(ジョニー・ディップ)が大活躍するパイレーツ・オブ・カリビアンの第5作目、「最後の海賊」のご紹介です。
 

 この映画、タイトルにもありますようにカリブの海を舞台とする海賊映画ですから、もちろん海の厳しさなども出てはいるんですが、ヨーロッパの寒々とした海とは違って、どことなく牧歌的なんですよね。


  イギリス軍の兵士もちょっと緩んだところがあって、ジョニー・ディップ演ずるジャック・スパローに、なめられている。そういう設定が面白かったのではないでしょうか。

 ちなみにこれまでに公開された作品のタイトルと公開日時は・・・。

 呪われた海賊たち 2003年7月9日 (日本公開8月2日)
https://www.youtube.com/watch?v=TVTLvK9XYGI  


 デッドマンズ・チェスト 2006年7月7日 (日本公開7月22日)
https://www.youtube.com/watch?v=BzrSXNh3TOk  


 ワールド・エンド 2007年5月24日 (同時公開)
https://www.youtube.com/watch?v=lgZ8JAo4Xfc


 生命の泉 2011年5月20日(同時公開)
https://www.youtube.com/watch?v=k7-Gm57QlR4


 最後の海賊2017年5月26日(日本公開7月1日)
https://www.youtube.com/watch?v=XibzC-e_s5M

 と、なっています。


 さて映画ですが・・・、



 いつものようにいい加減な計画をたてて大失敗をしたスパロー船長。

 今度ばかりは仲間からも見放されて一文無しに。


 おまけにイギリス軍にも捕まって処刑を待つ身。

 

  そんな中、元無敵スペイン艦隊の艦長で、今は亡霊となったサラザール(ハビエル・バルデム)が結界を解かれ自由の身となりました。


 彼は自分をこんな風にしたスパローをものすごく恨んでいる様子。


 辛くも窮地を脱したスパローは、海の秘宝「ポセイドンの槍」を探すヘンリー(ブレントン・スゥェッツ)や同じ目的を持つカリーナ(カヤ・スコデラリオ)と合流し航海に出ます。


 しかし、海に出たスパローを待ち受けていたのは、海の死神サラザール艦とイギリス軍の戦闘艦でした。はたしてスパローは、こんな恐ろしい敵を相手にして目的を達することができるのでしょうか。


 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、只今全国の映画館でロードショー公開中です。


*************************************************


   台風一過も天気は回復せず・・・。

 

  日本縦断のコースを取り心配された台風3号は、それ程の被害も出さず去ってくれましたが、お天気は台風一過の快晴とはならず、朝から雨。


 シマポン親子は昨日に続いて今日も出られず退屈な様子。


 外猫のアメショーモドキなどは朝からベランダに来てたんですが、家猫とは鍛え方が違うんでしょうか。(^^;)



 ともあれ、シマポン親子は食事に困ることもないので、何もわざわざ雨の日に、あちこち出かける必要はありませんね。



 クロちゃんは、朝から「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と招き猫をやってくれています。時折観光客のカメラのモデルにもなっています。



 ちょっと休憩・・・。


 シマポン親子には二階に降りてきてもらいましたが、


 それぞれお気に入りの場所でリラックス。


 ここは他の猫がやって来る事もないため安心してくつろげます。


 ところで、新しい扇風機は、触れると止まるタッチセンサー付きのものを購入しました。これは主にチビポンの安全を考慮してのものだったんですが、残念なことに人間が触れるとすぐにピッといって止まるのに、チビポンだと止まりません。(TT)

 あまり意味なかったですね・・・。


 三日に一度位の割合でシシトウがこれくらい収穫できます。


 もんちゃん、元気になりました(^▽^)/


 先週、吐き気が止まらず、ぐったりしていたので病院で診てもらった、もんちゃん。


 原因はめっちゃ君をペロペロしすぎて、毛玉が吐き出せなかった為と判明し、その後は薬と猫草の導入などもあって、


  すっかり回復!

 今も謎のぬいぐるみと一緒にスヤスヤ寝ています。



 心配して食の細かった めっちゃ君もひと安心。

 食欲も戻って・・・、



 ずいぶん太りました。(><)

 これはまたダイエットしなければ・・・。



ペタしてね

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ