USJナイトパレード・ベストオブハリウッド | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  雨の日は屋内で・・・




 今日も雨・・・。

 5月に入って雨が多い気がします。



 洗濯機の上でキジトラが雨宿りをしていました。



 まあ、お店番というお仕事のあるクロちゃんはいいんですが・・・、



 ヒマなのはこの親子。

 このあいだシマポンママが道路を横切ったので、店の出入り禁止をくらっています。




 あおりを食ってチビポンも屋内にいるように言われており、

 風呂場の窓から(網戸が入っています)外を眺めてみたり・・・。




 そうすると、子離れしていないシマポンママが・・・、




 やっぱり付いて来るんですね。

 チビポンまで店に出せなくなったのはそのためです。



 ま、別に窓から外を覗いても、誰もここは通らないんですけどね。

 そうそう、天井裏の子供連れの猫がいなくなりました。

 どこか別の場所に移ったんだと思います。

 で、その夜・・・、



 チビポンが空いていた箱に入っていると、




 やっぱりママがやってきました。

 また実力でチビポンを放り出すのかと思ったら・・・、

 ここはチビポンがすんなり席を譲ります。




 仲よくやってるようですが、実はチビポン、怒っていました。




 後ろの机に飛び乗り、そこからジャーンプ!

 箱の天井が潰れていることに注目。

 ママがビックリして飛び出してきました。

 チビポンもけっこういい根性をしています。


********************************************

 めっちゃ君はダイエット強化!



 こうして、めちゃもん兄妹が並んでいると、

さほど大きさに変わりがないように見えますが・・・、




 実はもんちゃんは、このところスリムになったので、

まったくダイエットが必要ないんです。

 

 問題はめっちゃ君で・・・、



 このとおり・・・。

 これはもう健康に障害が起きるレベルです。

 それなのにめっちゃ君ときたら、



 自分の食事をペロリと平らげると、今度は人間のお菓子も欲しがります。


 めっちゃ君ともんちゃん、両方同じだとダイエットもやりやすいんですが、片一方だけ食事を減らすのは大変です。


***************************************************

 USJナイトパレード・ベストオブハリウッド



 ディズニーランド、ディズニーシーの年間パスが、それぞれ61000円 (共通年間パスは89000円) という値段なのに対し、USJの年間パスは、わずか23800円です。

 

 これはその気になれば何十回でも行ける関西圏の人間には相当お得なので、先日私も購入しました。年間パスがあれば、USJまでの電車賃のみなので、夜パレードだけを観に行くことも可能なのですよ。



 というわけで、パレードですが、けっこうお金がかかってますよ。

ネタバレはしませんが、巨大なトランスフォーマーやハリーポッターのボグワーツ特急が出てきたり、また壁にはプロジェクションマッピングが映し出されたりと見事です。



 ただしパレードの始まる午後7時45分よりだいぶ前に席を確保しておかないと最前列で座っては観れません。ま、後ろから立って観ればいいだけですけど。


 とにかく平日でもすごい人で、日本以外の他の国の方も多かったです。


 ここは関西空港からだとJRでも南海経由でも1時間位で来れますからね。



 次回はアトラクション情報でも書きます。

 

ペタしてね  

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ