「ハン・ソロ」のご紹介です。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 今週はスターウォーズシリーズの人気キャラクラー、ハン・ソロの若い頃を、「バックドラフト」や「ダヴィンチコード」で有名なロン・ハワード監督が描いたスピンオフ映画、「ハン・ソロ」のご紹介です。 


 ハン・ソロは本編ではずっとハリソン・フォードが演じてきたんですが、1942年生まれのハリソン・フォードでは、いかにハリウッドといえども無理がありますし、第一出演料だって半端ないでしょうから、若手俳優のオールデンエ・アエンランクが演じました。


 予告篇はこちら ↓ ↓ ↓ ↓


  

 さて映画ですが・・・、


 帝国軍の支配する場末(?)の惑星・コレリアで育ったハンは、いつかはパイロットになるという夢を抱きながらも生活のために盗人協会のような場所で異形の宇宙人の手下をしていました。



 しかし、組織から追われる立場になったハンはコレリアを脱出。

 なんとか活路を見出そうとあがいていました。

 そんな時、めちゃくちゃ危険ではあっても成功すれば大儲けという話が転がってきたのです。

 

 仲間になったチューバッカと共に若いハン・ソロは危険なミッションに出撃します。


 
いかにしてハン・ソロは愛機ミレニアムファルコン号を手に入れ、また宇宙に名を響かせる伝説の運び屋となっていったのでしょうか。


 最新鋭のCPグラフィックで描かれる宇宙の冒険が今始まります。



 スターウォーズ・スピンオフ作品「ハン・ソロ」は

只今全国の映画館でロードショー公開中です。


**********************************************


 クーラーがダウンしました。


 大雨の後の真夏日。気温はどんどん上がり湿気は極めて高くなっています。

不快指数は略100%ではないかというこんな時に、お店二階のクーラーがダウンしました。


 型番を調べても出てこない程年季が入ってましたので、壊れるのも時間の問題だったのかもしれませんが、最悪の状況です。


 近所の大手電気チェーンで代わりのクーラーを注文してきましたが、13日の金曜日になるとか・・・。13日の金曜日というのもなんだか嫌ですねえ。その日だけ空いていたんでしょうか?


 でもまあ、もう少しの辛抱ですね。



 部屋の中が蒸しかえる程の暑さの中、

いつもならこの場所にいるはずのチビポンは・・・、



 隣の部屋の電子ピアノの上に・・・、



 クロちゃんは下からの風が吹き上がってくる場所に移動していました。



 代わりに椅子の上にいたのは暑さにめっぽう強いシマポンママでした。



 ただ、まあ屋上のシシトウには雨も暑さも好ましいようで、

このところグングン大きくなっています。


 今日は花も咲いていました。


 キュウリも今度こそ実ると思われます。



 ハチワレ君は暑さを避けてチャッカリ部屋の中に・・・。

 オモチャのボールまで持ち込んでいます。



 しばらく出ていく気はなさそうですね。



 一方、めっちゃ君達のいるところは

クーラーが故障しているわけではないのですが、


 誰もいない時には二人で工夫して涼しい場所を探しているようです。



 でも冷蔵庫の上はちょっと暑くないですか?



 めっちゃ君はフトンの上に? わ、目の焦点があってない!

 熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


ペタしてね  

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ