Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

肉料理とワインのお店だけど、グリルしたお野菜もおススメ!@ 肉料理とワイン 萬屋二平(桜木町・みなとみらい)

2017-05-02 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
いつの間にかリニューアルしていた
ランドマークの地下のドッグヤードガーデン。
「みらい横丁」なんて名前もついていて、
先日から気になってしょうがない...

もちろん桜木町は野毛もあれば、桜木町~関内へ向かうところも
ビルの建て直しでオシャレなお店が増えていて、
気になってしょうがないの。

で、つい、横浜あたりで会いましょう、なんてことになると
「みらい横丁」に行かない?なんて誘ってしまうわけで、
今回行ったのは先日行ったなかめのてっぺんの隣のお店。



このカウンターがメッチャお洒落で気になっていたの。



さて、この日は何から始めようかな、とドリンクを見ていると
ちょっと変わったスプリッツァーが目についたので、これで乾杯♪



「ブルーベリースプリッツァ」
白ワインを炭酸で割ったスプリッツァにブルーベリーの実が入っているのでうっすら色がついていますが、
そこにブルーベリーのシロップを入れて完成します。



こんな飲み方のスプリッツァは初めて。



ワインをぐびぐびと飲まない私にはピッタリかも。
これ、結構気に入っちゃった。



お通しは「イイダコとクリームチーズの和風マリネ」



可愛いイイダコ入り♪(食べちゃうけどね)
イイダコの茹で具合が好みに仕上がっていて、彩りもよくて美味しかったです。



「いろいろ冷やしトマト」はカラフルで新鮮なプチトマトがテンコ盛り。
いろいろなお料理の合間にいただくのにもちょうどよくて、次来た時にも頼もう、と思いました。



「農園グリル」は根菜を中心にグリルしたお野菜が盛り合わせになっています。
ドレッシングはレモンベースで、さっぱり系。
お野菜は、紅芯大根、紫の味一番という大根、メークイン、スイスチャード、ルッコラの花、白にんじん、姫大根、ラディッシュ...等々
一度さっと蒸してから焼いているそうで、お野菜が柔らかく甘いです。
ボリュームもあって満足感たっぷり。



ここでドリンクは甘夏の入ったものにチェンジ。
ドリンクの名前「甘夏ポン」とメモってあるんだけど、そんな名前だったか自信がない...^^;
間違っていたらごめんなさいね。

店内にも鉄板の前にカウンター席があるんですが、



そんなのを見てしまうと、グリルする肉料理を頼みたくなります。
で、今回はシンシンとサーロインを食べ比べする「和牛食べ比べ」を。



ステーキたれのほかに、自家製のウコン塩と



同じく自家製のワイン塩もついてきて



いろいろな食べ方ができるんです。



お肉が本当に柔らかく、噛むと肉のうまみが自家製の塩の風味と合わさって堪りません。

〆はお隣のテーブルで美味しそうだった「魚屋の焼きそば 塩味」を。



野菜も含め具だくさん。海鮮の風味もあって、美味しくて箸が止まりません。
隣のテーブルで完食だった理由が食べてみてよく分かりました。

焼きそばは珍しいことに「肉屋」と「魚屋」の2種類があるんです。
今回は塩味の魚屋の方を選択したのですが、肉屋のソース味も気になります。
(次回は肉屋のほうにしよう!と決めていたりします)


しっかりお腹も満ちて酔いも回っていい気分。

私はワインに造詣が深いわけではないけれど、
お店のお料理にあうビオワインなども用意があるようです。



ワイン好きの方と一緒に行ったらすごく喜んでもらえるかもしれません。

お店の方の対応も細かいところに気が回って
ドリンクなどを相談した時もしっかりと回答が返って来ます。
そんな様子もなかなか気持ちがよくてまた来よう、と思ったのでした。
友人ともたっぷり喋って楽しい気分でお店を出たのでした。


肉料理とワイン 萬屋二平
TEL:045-319-4824
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデン B2F




みらい横丁は今のところ全部で12店あるのかな?
あと10店、誰と行こうかなぁ~。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地宅配:新発売のデリキッ... | TOP | 大地宅配のお試しセット到着♪ »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど