近況 そのイチ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

ここ一ヶ月。
子どもの誕生日から始まり、運動会、学校公開。
月の休みの半分は必ず子どもの用事に合わせている&土日のため(サービス業なのに土日どちらか休めているのはありがたいが…)公的な機関へ足を伸ばすのがビミョーな環境はあまり変わらない。

学校公開

絵本紹介コーナーにステキな展示♡
なんて検索したらこの切紙出るんだろう。

習い事の発表
バタバタと移動して保護者の仕事したので、あんまりのんびり子どもの姿を見られていない。
私の性格のせいか?
でも、ステキな瞬間もたくさん♡
関わってくれた人にたくさんのありがとう。

ひっこさんのパン。
おひさまの部屋、とか、LWANBAKESって書くと『ああ!』ってわかる方も多いだろう。江戸川区で知り合い、現在逗子へと拠点を移されてしまったが、パンを購入しになかなか行けない中送っていただけた。
私の素っ気ないご飯が上がるラブパン。

もちろんおやつはコレ。

えへへ。

母からイトコがビワをもってくるからいるか?と聞かれたので、職場まで取りに行くことに。
ちょうど翌日が私の誕生日なため、初めて誕生日に花を持っていった。
子どもの誕生で気付かされた出産の大変さ。
何度か書いているのだが、自分の妊娠は特に異常もなく(つわりが後期に復活したことや血糖値など多少はある)、出産時にへその緒まいてたことくらいが青ざめた私の出産。
ところが私が産まれたのは、切迫流産と切迫早産を越えてだと話してもらえた11年前。
だから、それ以降親には感謝しかない。

びわ
物心ついた時から、この袋に入った房州ビワを食べている♡伯母の家でやってるものかと思っていたのが、実は購入してくれていたらしい。
数年前はそのひと山あるビワの木達のところで、我が子とビワ狩りも出来た。

早く家を出たかった2、30代。
子どもが出来た事で自分の好きではなかったいろいろなことが肯定出来るようになった。
料理の出来ない私のご飯を美味しいと言ってもらえたり、私の誕生日と1ヶ月違いくらいで産まれてくれたから、私もこんな時期に育ったんだなって思える。
そんな振り返りの5、6月。