4月のこと | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

4月。

私の職場にも新卒さんが来て、
『あのう…中途ですがまだ4ヶ月目なんですが…』
と思う事多々あり。

あと、1ヶ月違いの入社の子がこき使われてると
『かわいそう…』
とか言われるのに、私はこき使われてるという現実。
頑張ろ。

子どもも進級し、最終学年。


あんなにはみ出してた絵も、線もきちんとなぞるようになっとる笑い泣き
大好きだった幼稚園の倍通ってるんですけど、愛はないですね。
子どもが同級生の言葉の矢にやられているのもあるかもしれません。江戸川区の野球やサッカーやってる子は礼儀正しいよ!って言うけど、連なって自転車で出かけてくのは全くもって危ないし、邪魔だし、我が子にちょっかい出してるのは野球とサッカーの子です。
存在感ある子だとは思ってないんですが、悪目立ちしてるんですかねえ。
それもあるし、在学中半分は離婚前、半分は離婚後だからというのも悪印象でしょうか…。

最近、シングルマザー生活にちょっと疲れ。
独身の人には…
『あ、いや、待ってるのがいるし』
こちとら残業もしたいけど、あんまり遅くなるのもどうかと。
休日も寝てるわけにはいかず最低限の家事はしないといけないし。

既婚者には 
『再婚しないのー?』
とか言われるし。余計なお世話だ。
離婚後1年で再婚出来る人って何が違うんだ
?
(いや、相手も環境も全く違うと思うんだがw)

毎日必死で仕事して、
ボキボキに折れそうな気持ちを支えて頂いてるだけいいとは思うんですが。

ま、とりあえず稼ぎは少ないんだけども好きな業界で働けてるだけいいんだろか?