札幌はすでに赤トンボを見かけます。夏がアッという間に逝ってしまいます。
東京にいるときは秋を待ちこがれていましたが、こちらでは夏が愛おしくなりました。
所変われば意識も変わります。
特に大きく変わったのは、料理に対するワクワク感。
今までは創ることそのものにワクワクしていましたが、今は”野菜”に逢いにいくことに一番ワクワク感を感じるようになりました。
気分が落ちて来たら野菜を観に出かけます。
野菜たちが”アタシを連れて帰ってよ~♪”とアピールする声が聞こえるのです。

今日は東急ハンズ前で近郊の野菜のマルシェを催していました。
あまりに美しいので食べるのが勿体ないようなズッキーニ。
まるで南瓜のようですが、ズッキーニなのです。
まあ、ズッキーニは基本的に南瓜ですけどね。



取れ立ての野菜を毎日当たり前のように食せることは、なんと幸せなことなのでしょうか!!
幸福は日々の中に宝石のように鏤められています。
プチエンジェルさんのお告げが小さな輝きを放ってくれることを願って、今週もお告げをお届けさせて頂きます。





牡羊座自由

不自由の中に自由を感じるべし。自由とは主観的あるがままなこと。
ラッキーアクションは空を見上げ、鳥を観る

牡牛座約束

言葉に慎重であるべし。安易な口約束に注意すること。
ラッキーアクションは押し並べてメモを取る

双子座積極性

何事であれ歓びを持って遂行すべし。起こる事はすべて必然なれば快適に行うことが大いにプラス。
ラッキーアクションはスキップと鼻歌

蟹座降伏

先週のお告げをさらにバージョンアップすべし。大いなる源にすべて任せること。
ラッキーアクションは朝夕と食事前の感謝の祈り

獅子座洞察力

鋭い識別眼を養うべし。甘い言葉や態度は疑ってかかること。
ラッキーアクションは深い呼吸とゆっくりとした動作


乙女座バランス

心身のバランス度をチェックすべし。物理的&精神的な偏見を見直すこと。
ラッキーアクションは片足立ちや平均大のような水平感覚を養う運動


天秤座解放

自らの心を放つべし。周りや他人に対するわだかまりを解放すること。
ラッキーアクションは相手の立場に立ち、道や意見を率先して譲る


蠍座真実

自分に正直であるべし。真理を知るには、まず自分の本心を知る事。
ラッキーアクションは自分の内面を直視、認識する

射手座

立ち居振る舞い、言葉使いに気を使うべし。美意識は日々養われるもの。
ラッキーアクションは敬語の使い方をマスターする

山羊座ヒーリング

自らを労い慈しむべし。パワーアップし他者への癒しを惜しむべからず。
ラッキーアクションはリラックスタイムを充分に取る


水瓶座従順

素直さと従順さを美徳とすべし。天の邪鬼気質をしばし封印すること。
ラッキーアクションは自然な”はい”、”ありがとう”を発すること

魚座勇気

精神的勇気を養うべし。柔軟な心が、これ即ち勇気なり。
ラッキーアクションは簡単なヨガやストレッチ体操