想いがすぐに形になることに、ますます加速が付いてきています。

今までも思うと割合早くに実現するタイプだったのですが、

昨年暮れあたりから、その現れ方が強くなってきています。

そして、ここ数日中も嬉しいこと困ったことに対して

そのようなことが立て続けに起こっています。

 

 

想いがすぐに叶ったその1は、

私はことのほか”蓮根”が好きで、冬場は特に毎日のように食べていますが、

結構お高くて、ふんだんに使えないのが玉に傷。

”ああ~~、蓮根餅とか蓮根サラダ、蓮根ソテーにして山のように食べてみたいもんだ!”と思っていたら、昨日、茨城の友人が私がこんなに蓮根好きとは知らずに、妹さんの嫁ぎ先の蓮根農家で栽培しているというゲキ立派な蓮根を売るほど送ってきてくれました。

 

 

”蓮根を食べて、元気を出して!”というメッセージと蓮根ををありがたく頂戴し、

早速、梅酢着け、マリネ、蓮根餅、ピリ辛キンピラ、チーズ焼きなどを作らせて頂きました。

 

形の立派さ美しさに負けない甘みのある美味しい蓮根さまです。

これから毎日、はさみ揚げ、カレー風味の天婦羅、蓮根グラタンなどなど、考えつく限りの蓮根料理を堪能させてもらえます。

 

 

その2

先日、ちょっとしたトラブルがありました。

普段であれば大抵のことには動揺しないのですが、なんせ、ここ数日ヘムヘムとのお別れで相当に心が折れ、凹みはハンパなかったのですがたくさんの方達のおかげとヘムヘムの夢のお告げでなんとかかんとか立ち上がるや否や、トラブル勃発!

1月25日にそれが発生したのですが、気持ちが弱っていることもあり、この件に関しては必要以上に神経質に反応してしまい、中一日は眠りも浅く、目覚めもスッキリせず悶々としておりました。

”これは良くないな~~、でも、これって「なにがあっても動揺することなく」な~んて、お告げでいつも言ってることが起こってるよな~、つうことは、やっぱりこれって私にとってのお試しなんだ”と、100%受け入れようと意識変換をし、”一刻も早く解決しますように!”と、ガーディアンスピリットに真摯にお願いしたら、アッという間に解決しました。

ホント、アッという間だったのです。

 

 

今年の私のグレートエンジェルからのテーマであり課題は、”ミラクル(奇跡)”です。

基本的にこの世の中になんら不思議なことはない、が、逆に毎日が奇跡の連続だと思っています。

が、敢えて言うなら、これからもさらなるいろんな形での”奇跡”に恵まれるのかも?とかなりワクワクしております。

 

ますますスピードアップし、ますます情報過多になり、ますます不安定になりがちなまわりの状況の中で、自分の意識を如何にしっかりと安定させていくかが、とてもとても大事なことです。

いわゆる”肝を据える”ということです。

肝を据え、そして”のん気”に全託すれば、That's OK.

微細ながら、少しでも肝が据えられ、のん気でいられるるようなお告げをお届けさせて頂ければと願っております。

 

 

 

 

牡羊座リビドー

本能の赴くままにこの世の快楽を堪能して下さい。

今週はセクシャリティを尊重することが運気をアップさせる秘訣です。

自らの性を大切にすることで、根源的エネルギー値をアップさせることができます。

パートナーを望むなら、そのことを意識し磨きをかけることで素敵な異性に恵まれます。

自信を持つことでさらにエネルギーは上がります。

元気に明るく、本来備わっている本質を屈託なく表現しましょう。

ラッキーアイテムは赤系の下着

 

牡牛座ホイール

すべてを流れに任せましょう。

良い流れが来ています。

小知才覚を働かせ、余計な小細工をすることはタブーです。

約束の時間厳守が運気を上げるポイントです。

間違っても遅刻やドタキャンは、後々の命取りとなります。

今週の課題は時間厳守。

約束の少し前には準備万端を整えて、臨みましょう。

ラッキーアイテムは正確な時計

 

双子座肯定

今週は面白いように思いが叶いそうです。

故に邪な思いを持つことは辞めて下さい。

思いはブーメランのように必ず自分に還ってきます。

健全で全うな思いを発すれば発するほど、思いが叶うということを忘れないことです。

そのための大事なルールは、まずは自分を100%肯定すること。

どんな自分であれ100%の肯定が運気アップの秘訣です。

ラッキーアイテムは鏡

 

蟹座セージ

今週は学びの週になりそうです。

周りの影響を受けやすいときですが、それに振り回されることなく、

自分の内面をしっかりと観察理解して下さい。

日々起こってくることは、自分にとって必ず意味のあることであるということを認識しましょう。

気になったことはメモし熟考することが運気を上げる大切なメソッドです。

起こりうるすべてを心から愉しみ、味わう週にして下さい。

ラッキーアイテムはノートと筆記用具

 

獅子座ユニオン

ワンネス意識を持つことが運気アップの近道です。

もし、なんらかの問題を抱えているとすれば、その意識を働かすことで解消されます。

公私に渡っての人間関係や仕事などが気持ちよく統合される気配濃厚です。

思いは必ず形になるのです。

自分の人生は自分が作り上げるものです。

二元論的思考をひとつにすることに努めましょう。

ラッキーアイテムはクリスタルグッズ

 

乙女座デス

自我の滅却が今週のテーマです。

一見従順に感じられる乙女座ですが、実は12星座中最も自我意識が強い星座なのです。

自らの直感力が強いことを信じられずに、とにかく自分を理屈で納得させようとする人、情報を集めなければ気が済まない、しかし、頭からは信じられないと堂々巡りを繰り返す人、あーでもない、こーでもない、でも、こうしなければ!こうあられば!と、その結果、疲弊する。

いわゆる頑固者が最も多く見受けられるのですが、今週はそんな自我意識を滅却しましょう。

無私の気持ちで不得手なことに積極的にチャレンジする運気アップポイントです。

ラッキーアイテムはハーブ系の入浴剤

 

天秤座フレンドシップ

今週は友人関係に目生まれそうです。

旧交を温めるにも良い時期です。

ふと脳裏に浮かんだかつての友人に連絡を取ってみて下さい。

思いがけないラッキーが舞い込んでくるかも知れません。

アクティブに友人とのコミュニケーションを愉しむことが運気を大きくアップさせます。

笑う門には福来る、です。

大いに親交を深めましょう。

ラッキーアイテムは暖色系のスカーフや小物

 

蠍座フール

今週は良い意味での”お馬鹿さん”で行きましょう。

なにを言われても、なにをされても”それが?”という飄々とした態度で接しましょう。

エネルギーは大切に使うべきです。

自分にとって不必要な煩わしさに意識を向けないことが運気を安定させる秘訣です。

自分だけの楽しみに没頭することも大いに良いときです。

愉しんで生きるのも一生、悩んで生きるも一生。

どちらを選択するかは、すべて自分次第です。

ラッキーアイテムは歩きやすいウオーキングシューズ

 

射手座ビースト

勇気を持って物事に対処する週になりそうです。

思いがけない中傷や批判に悩まされる人も出てきそうですが、明確な自己表現が運気を安定させることに繋がります。また、今週は食事に注意を払うことも大事です。

うっかり口に合わないものを食べたりすると、即座に身体に影響が出てきます。

また、運動不足にならないように散歩やストレッチ運動を意識的にして下さい。

体力が落ちると、循環が悪くなり、自ずと運気ダウンに繋がります。

免疫系をアップすることを心がけるようにして下さい。

ラッキーアイテムはレッグウオーマー

 

山羊座ツリー

外的意識が広がる週になりそうです。

好奇心旺盛になって、いろんなことにチャレンジしたくなる人も多々いそうです。

大いにアクションンを取って、気持ちと行動半径を拡大して下さい。

人参やパプリカ、唐辛子やサーモンなど、

赤系の食べ物を取るとさらにモチベーションが上がります。

根っこが弱ければ樹は成長できません。

先祖はもとより、家族や親しい人に対しての気配りを忘れないことが、運気アップの秘訣です。

ラッキーアイテムは観葉植物

 

水瓶座ネバー

今週は水瓶座の誕生月まっただ中です。

お誕生日月が終わるまでは、できるだけ静かにしていることが今後の運気に影響します。

毎年、誕生日が来るということは、その都度精神的脱皮をしているということです。

故に誕生日前後は大抵の人がなんらかの意識変容を感じます。

それは気持ちの上だけであったり、身体的に現れたりと人それぞれですが、

できるだけ静かに内省をしたり、なんらかの鍛錬などに精進しエネルギーチャージをすることが賢明です。静かに過ごせば過ごすほど、良いアイディアも湧いてきます。

意識して穏やかな週にして下さい。

ラッキーアイテムはアロマキャンドル

 

魚座ワーク

今置かれている立場での仕事に専念する週です。

お金の為の仕事だけに関わらず、自分の為すべき仕事ということをきちんと理解し、

それを全うすることが運気をアップさせる秘訣です。

経済効果のためだけの仕事は、本来の意味での仕事ではありません。

お金を得なければ生活が成行かない!と大切な人間関係や信頼を裏切ってまで

働かねば!と思う気持ちはむしろ逆効果です。

人を愛し、仕事を愛し、それを愉しむことができれば経済は勝手に付いてきます。

実にシンプルな論理なのですが、世間の大半の人はなかなかそのことを100%受け入れられないのです。今週は徹底して、自分の為すべき仕事を愛して下さい。

ラッキーアイテムはシルバー系キーホルダー