久々に東京へ行ってきます。

今日12日はパートナーの誕生日です・・(さっき旧友が教えてくれました)。

今月がパートナーの一周忌で、そちらばかりに気が行ってすっかり忘れてしまってました。亡くなってアッという間の1年でしたが、今年の年始早々には”最後の砦”とも言える最愛のヘムヘムとのお別れ・・。

ヘムヘムは真っ白な猫でしたが、あんなに美しいと思っていた真っ白な雪が、

今年はなんとも切なく、物悲しく、夜になると寂しさがひとしお募って参ります。

 

 

ええ~~いっ!!

気分転換に東京へ行っちゃる~~~!!

 

東京には今年94歳に(!)になった父や息子、そして友人がたくさんいます。

雪のないところで、みんなに逢いたいです。

 

 

で、さらには東京にたったひとりの愛すべき”弟”がいます。

あまり似ていないので、”ホントのきょうだいですか?”とか言われることも多々あります。

彼が幼少時には、”アンタは橋の下で拾てきた子やねんで~~”と言ってイジメてましたが、なにを隠そう血を分けた真実のきょうだいです。

(しかし、なんで昔は捨て子イコール橋の下、だったのだろう?親に怒られると必ず、こう言って怒られたのはワタシだけ?近所に捨て子できるような橋なんかなかったのに・・・。にしても昔の親はヘーキで子供心を傷つけてたのだと、つくづくそのデリカシーのなさに驚愕!そのおかげで少々のことには傷つかずに今まで生きてこれたのかも?)

 

 

彼は子供の頃から大変センスが良く、素敵な作品をいっぱい生み出す”アーティスト”です。(決して身びいきではなく、本気でそう思っています)

かつてはイラストレーター、立体作家として大活躍していましたが、

今は趣味が高じ、”ツバメブックス”の店主(店番?)をしています。

 

 

根津権現のすぐ側にある素敵な可愛いお店です。

https://plat.navitime.co.jp/article/NTJpoi0335/

所在地: 〒113-0031, 1 Chome-21-6 Nezu, Bunkyo, Tokyo 113-0031

 

 

このお店で2月17日(金)の11時~17時まで占いイベントをすることになりました。(13:00〜13:30まで休憩タイムです)

タイトルは”ミラクル・オラクルのカード鑑定ーカードはなんでも知っている”

そう言えばその昔、”星はなんでも知っている”という歌があったな~~・・・・・・。

確か、あれは平尾昌晃という人が歌っていたよな~・・・。

随分昔のことやな~~・・・。

もとい!

内容は、カードのお告げをみなさまにライブで楽しんで頂こうというイベントです。

ぜひ、いらしてくださいませぃ。

鑑定でなくても楽しく素敵なお店なので、冷やかしでもぜひ。

ご予約頂ければ、お待ち頂かずにOKです(私のHPにメールでご予約下さいませ。アドレスはhttp://www.miraora.com/です)

 

 

さらに鑑定にいらして下さった方には、ワタクシ自筆のセルフナンバーフラワーカードを進呈致します。このカードはお護りにもなりますが、さらなるいろんな”ご利益”があると一部好評、お墨付きの素晴らしいカードなのです。

今回の栄えある”ツバメブックス”のスペシャルイベントを記念して、

mamico社http://www.mamico.co.jp/の、マエストロ清水麻美子氏が忙しい中を縫って、快く(かどうかは解りませんが)デザインして下さいました。

セルフナンバーとは、各々が持って生まれた誕生数なのですが、11枚の花にそれぞれ数字が振ってあり、それがセルフナンバーとなります。

さて、あなたの誕生数は何番?

ワタシってどんな人?

ぜひ、この機会にカードのお告げを試してみて下さい。

来週はそのような次第で”お告げ”はお休みさせて頂きますが、

今週は”プチ・エンジェルさま”のお告げをお届けさせて頂きます。

 

 

牡羊座寛ぎ

心身を寛がせるべし。

お気に入りの場所、気の置けない友人、大好きな映画や本、運動などなど、好きなことを楽しむことが最高の寛ぎになる也。

ラッキーアイテムは好きな動物のぬいぐるみ

 

牡牛座たおやかさ

綿雲のような優しさですべてに接するべし。

他者に対する無私の優しさが、自らへのさらなる優しさを与えてくれることを知ること。

ラッキーアイテムは綿飴

 

双子座アーティスティック

生活全般に創造性を発揮すべし。

自らの頭脳で思考し、自らのハートの囁きに素直に従って行動すること。

ラッキーアイテムは紙粘土

 

蟹座共感

あなたはわたし、わたしはあなた、共感能力を高めるべし。

人の痛みを理解することが、ひいては自分自身の痛みを理解し、癒すことなり。

ラッキーアイテムは鉢植えのサボテン

 

獅子座回復力

根源的パワーを信頼し、大いに弾けるべし。

元気は”気”から、を実践することがパワフル運気を引き寄せるなり。

ラッキーアイテムはゴム製のボール

 

乙女座シンプル

シンプル・イズ・ベストを実践するべし。

小知才覚で頭を悩ますと、運気は下降。断捨離思考が運気アップの秘訣なり。

ラッキーアイテムはブルーのボールペン

 

天秤座探究

好奇心全開、子供のような探究心を発揮すべし。

人生は不思議に満ちていることを体感することが、善き運気を引き寄せることなり。

ラッキーアイテムはミント系のガムやお茶

 

蠍座ユーモア

なにごとにもユーモア精神を持って当たるべし。

視点を変えれば悲劇は喜劇。怒りも笑い。余裕を持って楽しむこと。

ラッキーアイテムは笑い袋

 

射手座バランス

心身のバランスをチェックすべし。

偏執的思考は著しく心のバランスを破壊するなり。身体を使って良い汗を流すこと。

ラッキーアイテムは着心地の良い下着

 

山羊座誠実

高潔な精神をキープすべし。

対象によって態度を変えることなく、すべてに対して誠実であることが運気アップの秘訣なり。

ラッキーアイテムは心が落ち着くCD

 

水瓶座育成

一に学び、二に学び、今週はひたすら学ぶべし。

我が身に起こるすべてに学びは潜んでいることを認識すること。

ラッキーアイテムはメモ帳

 

魚座叡智

知識ではなく、知恵を持ってことにあたるべし。

裡なる自分を100%信じる、即ち是が”自信”なり。

ラッキーアイテムはクリスタルグッズ