3月初旬に頂いた桜がすっかり咲きました。

外はまだ”冬”ですが、私の部屋はとても暖かく(ほとんど暖房費がかからないのが嬉しいです)、真冬でもお天気の良い日は春のようなので、桜を愛でつつ春を先取りです。

 

 

この勢いに乗って、春の新講座のご案内をさせて頂きます。

来る3月18日(土)に、道新文化センターにて下記の講習会を行います。

あと、1名の空きがありますので、もし、興味がおありであればぜひ、ご参加下さい。

本講座入会は体験講座受領後にお考え頂けたらと思います。

https://www.doshin-cc.com/center/center.php?mode_code=lect&center_code=01&area_code=01&lect_key=key20170106210104

 

 

 

いろんな珍しいものを頂きます。

 

これは、お誕生日にmamico社々長さまから頂戴した、素晴らしい”ショコラ”です。

http://mini-mal.tokyo/

 

 

私は明治と森永の板チョコが高級品だった世代なので、このチョコは、ハッキリ言って”チョコ”ではないです。チョコとはまるで別格の”ネオチョコレート”です。

カカオそのものという子供は食べてはいけない禁断のチョコだと思います。

 

味はハード。

そして、パッケージも超トンガってます。

カッコイイ!としか言いようがありませぬ。

オッサレーにバレンタインデーを決めるには、やっぱコレしょっ!

と、言ってもとっくにバレンタインデーは終わっちゃいましたけどね。

来年のバレンタインデーイベントはぜひ、頑張ってコレで決めて下さい。

 

 

おおば製パンhttp://panlab-hakodate.com/oobaseipan.html

 

 

こちらのパン、美味しいです。

しっかり自己主張があって、美しい。

美味しいパンはやはり美しくなければいけません。

 

 

”美味しい”、”美しい”は一生を通しての私の座右の銘。

北国の春の”美味しい”と”美しい”を、待ちわびながら、今週も心が春になるような”お告げ”をお届けさせて頂ければと思います。

 

 

 

牡羊座力強さ

いかなるときも今週は力強くあるべし。

背筋を伸ばし頭をあげ、自らの潜在的パワーに自信を持つことが運気をさらにアップさせるなり。

ラッキーカラーはピュアレッド

 

牡牛座単純明快

何ごともシンプルに考えるべし。

複雑に考えるほど、頭脳はさらなる混乱に陥ることを知ることが運気アップの秘訣なり。

ラッキーカラーはスカイブルー

 

双子座平衡感覚

物理的バランス感覚をチェックするべし。

偏った食は運気を大きくダウンさせることを知ること。身体に良い食事を徹底させるとき。

ラッキーカラーはグラスグリーン

 

蟹座勇気

今週は勇気を試されること多し。いかなるときも毅然とした態度で臨むべし。

ガーディアの存在を信じ行動することが、運気アップポイントなり。

ラッキーカラーはブルーバイオレット

 

獅子座自発性

なにごとにも自然体で臨むべし。

無理をせず、自然体での対応が運気アップの最良メソッドなり。

ラッキーカラーはオフホワイト

 

乙女座受容

起こりうることに抵抗することなく、大らかに受け入れるべし。

脱力的無抵抗主義に徹することが運気を呼び込む秘訣なり。

ラッキーカラーはディープイエロー

 

天秤座癒し

心身を愛深くケアすべし。

自らの心身を労ることがさらなる善き運気を呼び込むなり。

ラッキーカラーはパールホワイト

 

蠍座回復力

自らの根源的パワーを信頼すべし。

第1、第2チャクラに意識を向け、朝夕の深呼吸が運気アップポイントなり。

ラッキーカラーはライトオレンジ

 

射手座覚醒

5感を鋭敏にすべし。

特に嗅覚、味覚を鍛えることが運気アップに繋がるなり。

ラッキーカラーはブルーグリーン

 

山羊座エレガンス

品位を持ってことに当たるべし。

高潔、正直、上品さがより良い運気を呼び込むなり。

ラッキーカラーはバイオレット

 

水瓶座リラックス

心身を柔軟にすべし。

積極r的に休養し、エネルギーチャージをすることが運気アップに繋がるなり。

ラッキーカラーはターコイズブルー

 

魚座理解力

物事を立体的に観るべし。

キャパシティを高め、物事を深く観察し理解することが運気アップの秘訣なり。

ラッキーカラーはプルシャンブルー