台風、無事過ぎました。

結局一日中台風に振り回されたような感じでした…。

 

ひたすら台風の情報を集めたり、たまにお菓子食べたり(ぉぃ)、携帯の災害情報をひたすらポチポチ止めたり…

 

夕方からは暴風圏近くに入り、雷がドーンと落ちたのと同時に近くの車のクラクションが、プープープープーと鳴り響き…

 

うちの車じゃないかしら!?

と慌てて見に行ったり…

 

 

 

もうね、雷は死ぬほど嫌いなんだけど、なかなか鳴り止まないクラクションにさ、もしかして私の車!?って思っちゃうじゃない??

 

だから、意を決して降りて行ったのよ~~!!

 

本当に怖かった~~!!

 

私の車じゃなかったし、見に降りて確認したら音が止まってたけど~~!

 

もっと早く止めんかーい!!www

 

ほんの一瞬外に出ただけでびっしゃよ!もぅ~~!

 

その後、ご近所の日除けが飛んできていたから、一瞬そのままで放っておこうと思ってドアを閉めたんだけどさ~、やっぱりまた飛んで行っちゃいけないじゃない!!と思って、怯えつつもまたドアを開けて、日除けを飛ばないように移動させてさ~…。

で、一回部屋に戻ったけど、あの位置でよかったかしら?と思ってまた外に出て、位置を移動させてみたりして…。

 

その後もそれが気になって、ちょいちょい覗いてみたりしてさ~。

 

本当、台風に振り回されたわぁ~~~!

 

でさぁ、7時40分ごろにさ、プースケにメールしたのに返事なしだから、もういいわい!と思っていたら、8時半ごろやっと電話。

 

電話手元に置いておいたからさ、キャッホー!てなもんで出たら…

 

な~んか不機嫌そうな声でさぁ…聞いてみたらあっちは大したこと無かったとか言うじゃん。

テレビとかで散々言ってたのに、大したことなかったんかーーい!って…。

 

で、こっちはすごいよ~って言ったら…

 

夕方義妹と電話で話して知っていたらしい。(義妹も私達と同じ県内に住んでる)

 

 

…あっそ、ふーん真顔

 

 

 

ていうか、義妹から「すごい!」って聞かされてたんだったら、その時に電話してこない?普通…心配してさぁ~~!!!チーン

 

ま、いいんだけど~!別にさ。

 

ほんでさ~、満潮時と台風の接近が重なるから、川が氾濫するかも知れない~って話したのよ。

 

フンフンと聞いていた癖に~

 

そのちょっと後に、同じ事をすこし違う言い方で私に言うのよ。

 

つまり人の話は全然聞いてないの。

 

「満潮と高潮かかぶりそうらしいで。」

 

 

今私が言ったばかりなんですけど!?!?

 

って思ったけど、ぐっと堪え…

 

会社の車が転がってたらどうしよう~って言うから、私の車も転がってるかも~~!ってちょっとノリで言ったら…

 

「は?俺の会社の車の話しとんやけど!ムキー

 

みたいな。

 

は~~??知ってるけど~~??だから私のも転がってるかもって言ってるだけじゃん??

しかもそこで怒る事???バカ??

 

私が同じ様に返されたらこんな言い方絶対しないけどなぁ~。

そもそも、転がってるかどうかもわかんないし、どうしよう~って言われてもねぇ…知らんがな!って言うよりは、私のも転がってるかも~の方がマシやと思うけどねぇ…。

 

なんか言い方にムカついたから、明日はゆっくり出るわ!って切れ気味に伝えたわよ。

はぁ~…もう本当になんかもうねぇ…イライラする。

 

で、迎えに行く時にさぁ、土砂崩れとかに遭ったら怖いじゃん?

だから、別の道を通ろうかなぁって言ったら…

 

「もう今は雨も降ってないやろ、大丈夫やろ!」

 

って…あんたね…雨が降ってる時だけ土砂崩れがおきるわけじゃないんだけど…。

 

しかも~~

 

「夜中からはそっち雨降らんで晴れるで(だから夜中に出てくれば?)」

 

って…はぁ~~???

 

更には

 

「○○(プースケ実家のあるところ)ももう雨降ってなくて晴れてるで!」

 

 

…到着地点が雨だろうが雪だろうが、どうでもええわ!!!

 

行く最中の山道は普段から雨がめっちゃ降る所ばっかりだから怖いんだって~の!!

ってイラっとして

 

「はー??△△(通過地点)も晴れてるの?!」って強めに言ったわ~。

そしたら「それは知らんけど…。」だって。

高知は雨が止んでいても、私が通る道はこの時点でさえも雨雲レーダーが真っ赤になるほど降っていたっちゅーのよ!!

私は分かってて聞いたんだけどね!!

 

知らんのやったら余計な事言うなっちゅーの!!

 

しかもさ~、呆れる話。

今日台風が来る直前に「晴れている間に買い物に行こう!」って出かけてたらしいわ。

 

で、行って速攻で豪雨に遭ったみたい…。

 

台風が来るって時に出て行くなよな…。バーカバーカ!

 

いっつも、台風の時に出るのはアホやって言ってるの、おめーだろうが!と!

 

┐(○`ε´○)┌ 

 

でさ、今日何かやったの?って聞いたら、

 

「まぁ、いろいろとやったわ。」って、長話したくねぇ~って空気プンプンだったから…

 

こっちも更にムカついてきたわい。

 

で、あまりにも態度が悪いからさぁ、また片方の耳の聞こえが悪くなったんかと思って、逆の耳で聞いてみたりしたけど同じやったわwwwww

 

で、イラっとしたから、早めに寝ておきや!と、(帰りはおめーが運転しろ!)って思いも込めて伝え、電話を切ろうとしたら、(一応言っとく!)って感じで…

「あ~、明日気をつけてきいや~。」だってさ!!

 

私が迎えに行かなければプースケはめちゃくちゃ困るからね、それくらい言わないとねって感じですよ。

 

これで別に、明日誰かに送ってもらうんだったとしたら、もっと早く電話切られてたし、な~んにも無かったと思わせるような電話で、そんなんだったら逆に電話要らなかったなぁと思ったのでした。

 

まだメールの方がよかったわ。ペッ!

 

でさ、この「台風無事に過ぎました」って書いた直後、携帯が鳴りましたよ。

 

プースケからの電話?いやいや、災害情報!!

 

解除されましたってやつかと思いきや、ちがーーーう!!

 

緊急の避難指示の情報でした。

川が決壊しそうだからってさ~!

 

うちの近所ではなかったけど…まだまだ台風の爪あとが残っている様です。

 

雨雲レーダーでも、私が通過する道から雨雲が消えたのは今から20分前くらいだし…

高知から雲が消えてもそれまでずっと降っていたわけですから…とても今から出発なんて出来ませんですわ!!(プースケは本当は今から出て欲しいっぽい)

 

晴れてから2~3時間後におきる事だってあるのよ!土砂崩れ!

 

お~、怖い怖い。

 

明日は何時ごろ出ようかなぁ。

 

考えあぐねておりますが…とりあえず、午前中には出発しようかなと思います。

 

 

明日は、ムカつくプースケ一匹を迎えに行く為、400キロの大移動ですわ。

 

は~、やれやれ。

 

せめて離れている時くらいさぁ、恋しいって思わせて欲しいもんだ!けっ!

 

早く迎えに行きたい!って思わせて欲しいもんだわ!

 

 

はぁ~、頭が痛いですよ…。

 

 

台風は無事に通過したけど、なんか夫婦間には台風がまだ残っている気がする…。

 

私の心には暴風が吹きすさんでおりますよ…。

 

はぁ~、なんかいやだなぁ。

 

寂しいどころか、帰ってくるのが鬱陶しいと思えてきてる…。

 

 

…。

 

ヤバイね。

 

 

にゃんちゃん、癒してくれぇ~~~!!!

 

 

あ、今回は一切手芸できませんでしたわ。

これは2月の写真。

 

 

 

明日は車の中でな~んにもしゃべるま~っと!

って書いてたらまた災害情報のエリアメール…ドキドキするわ。

 

早めに寝て、早めに出ないとなぁ…くそめんどくせぇwwww