暑いー!!!

暑い暑い、あっつい~~~~!!!

 

というのも、自転車でちょこっとお使いに行ってきたからでやんす。

 

っていっても片道10分かからない程度の距離だけどね。

 

車は…また出かける用を頼んでおきながら、私の車で出かけるっていうタイミングの悪さ。

…それとも私に自転車をこがそうと、わざとなのか?まぁいいけど真顔

 

それにしても、今日はとってもいいお天気だよぉ~~!!

 

暖かい…てことは、もしかしてもしかすると…花粉飛んでる??

 

とチェックしてみましたら…

 

少ないと言えどPM2.5も飛んできてるし、

花粉もスギ花粉が「少ない」ではあるけども飛んでいるらしい。

 

なので、一応マスクしていきました。

 

あと、こないだ買った

 

image

 

これこれ、IHADAのアレルスクリーンもプッシューっと顔と頭に吹き付けて行ったよ~!

 

あ、先にスプレーしてからマスクしたんだけどね。

マスクにもシューすりゃよかったw

そしたらWで効果的だよね??ニヒヒ

 

こないだ自転車に乗った時は、マスクはしていたものの目が無防備で、涙がポロポロ出て仕方なかったんだよね。

 

その時のPM2.5と花粉の情報をチェックしてはいなかったから、何が原因の涙かは分からないけども…

 

とりあえず今日は、涙ポロポロしませんでした。

 

それがこのスプレーのお陰かどうかはわからないけども。

まぁ涙が出たり、目が痒くなったり鼻水ズルズルにならなかった事は良いことだねちゅーちゅーちゅー

 

あと、やっと右こめかみ辺りの地味な頭痛が消え去った気がします!!

いぇい!健康!いぇい!頭痛ゼロ!

 

お腹の調子も、きっと大丈夫~♪

 

朝は目玉焼きと牛乳と食パン食べますた。

 

ちょっとチーズは控えておいたw

 

念のためね!

 

ていうか、あれほど食べたかったチーズが急に食べたくなくなったんだから~…

体が欲してないってのもあるんだろうなと思います。

 

肩こりも、昨日シップを2枚貼りしたからか、ほぼなくなりました。

 

痛いのは痛いけど、昨日ほどひどくなーい!

 

あとさ、合谷って知ってる??

 

 

 

これ!

 

 

ここを暇さえあればモミモミしとります。

 

揉む為の道具も持ってますwww

薬屋さんにもらったものだけどねwww

 

肩こってない時はあんまりやらなかったんだけど、今回しんどくて、

少しでもしんどさから逃れたい!と思った時にお布団の中で検索してみたらさ、

 

痛くなくてもここは普段から揉み解していた方が良いって書いてある所があってさ。

 

そうかー!!と思ったわけで、ちょっと間があけばモミモミしとります。

 

そういや、昨日もプースケに足ツボをやってもらいました。

 

相変わらず…激痛でしたけども…

 

やった後は気持ちいい…。

 

何これ、私Mなの?ゲッソリ

 

って感じですわ。

 

 

そういやね、また合谷の話に戻りますが~…

 

この、親指と人差し指の間の肉?

 

左手と右手にずいぶん差がありますよね?

ちょっとチェックしてみて~??

 

利き手の方が分厚い!!

 

ここを揉むまで、利き手とそうでない方の手に違いがあるなんて思いもしなかったから、気がついて驚いちゃった~!

 

ずっとテニスしてた人は、ラケット持つほうの腕が少し長いとかって話は知ってるけどね~ww

 

左利きの人は、多分!左手の合谷辺りの肉が厚いんじゃないかな~??

 

左利きが近くに居ないからわからないけど…ていうか、利き手の肉が厚いってのも、今のところプースケと私のデータしか無いんだけどwww

 

あ、あと合谷は、万能のツボとか言われるらしくて、ほぐすと色んな事に効果あるらしいよ~!

 

モミモミして、健康でいましょうね~!

 

ていうか、指で押してたら、肉が硬すぎて指の骨が「パキパキ」鳴る…。

あんまりやってたら、疲労骨折してしまいそうだから、気をつけようっと。

 

 

さぁて、お昼は何を食べようかな~♪

るんるるん♪