火曜日の昼にセルフで白髪染めをしていた話はしましたね。

ふふふ。

プースケの荷物が届くのは、あらかじめ午後4時に指定していたのに、私への定形外郵便(サンプル商品)が神出鬼没にやってきて、ピンポン攻撃されたというあれです。

私の姿、酷いもんでした。

出ようと慌てて厚手の上着を着ようとしてたけど、冷静に思い出したら、生え際だけの部分染めだったので、よくテレビに出てくる催眠術の、ちょっと怪しいおじさん。知らないかな~?

ロン毛の。

 

あ、今、催眠術 テレビ ロン毛 で検索したら出てきたよ。

川上剛史氏。

 

あんな感じのリーゼント?ちゃうか、オールバックだったんだよね。

ぶふふw

 

 

ちっちゃくて見えないけど、左上の角の人かなぁ、多分w

 

で、ビニール袋かぶってる…。

 

やっぱ出なくて正解だったよな。

ぷぷぷw

 

で、なぜわざわざ自分で、それも昼間に白髪を染めたかというと~

OBA(姑)の病院付き添いが水曜日にあったからでしたー☆

 

プースケ実家まで200kmあるので、前の日の晩に出て、プースケ実家で一泊して、翌日70km先の病院へ連れて行って付き添うという、嫁ミッション!

 

いつから始まったんだっけか~?

最初は毎月のミッションだったけども、徐々にOBAの調子が良くなってきて、2ヶ月に一回、3ヶ月に一回…と伸びてきたのでした。

 

で、今回も3ヶ月ぶり?の検査&診察。

 

白髪を無事染め上げ、その後再配達を申し込み、プースケの晩御飯を用意して、自分の準備もして…プースケが帰ってきたら顔を見て出発しようと思っていたの…ですが…

 

電話がかかってきて、「今日は遅くなりそうだから先に出てて。」っちぅことで~、顔を見ずに一人出発いたしました。

 

なんか寂しかったぜ。

 

見送りついでに近所の自動販売機でジュースを買ってもらうのが常だったのだけどwww

それが無かったからー!!!www

 

冷蔵庫の中にあった、プースケのエナジードリンクをぶんどって出かけましたよ。

 

 

 

ふひひ。

 

ほんでね、出発して30分くらい経った頃に…目が痒くなってきて…

目薬を持ってくることを忘れた事に気づいた…。

 

到着までに目が痒くなるのはよくても、病院に連れて行ってる時とかに痒くなったら困るからね~!

 

あ、でもIHADAをスプレーすれば、花粉でのかゆみは予防できるか~って思ったら…

こないだかばんから出して、家で使ってたから…忘れてきてた!!

 

んも~、私のバカ!!

 

で、仕方なく途中で見かけたドラッグストアに駆け込む!

閉店間際でちょっと気まずい上に、プースケ実家に着いたら顔洗ってすぐ寝られるような格好だったからちょっと恥ずかしかったけどもwww

 

無事目薬購入。

 

で、まぁ一人で大爆走200kmは無事終えて…結構早めに家に到着しました。

さて、OBAに声をかけて、顔を洗って寝るか~~と玄関を開けようとすると…

 

ガチャガチャ…鍵がかかっていて…開かない…。

 

マジか?!

 

プースケ実家には呼び鈴が無いので、ドアをノックするしかないのですが…

ドアをノックしても、OBAのいる部屋が遠いので聞こえない…。

普段は、ドア開け放してるし、常にOBAは外にいる人なので問題ないし、たとえ部屋の中にOBAがいたとしても犬がいますので、まず見知らぬ人が来たら犬が吠えまくるのです!が…

私はしょっちゅう帰っているし、私は余計なおやつを全く上げない人間で、みんなはどこかから帰ってきたらすぐに犬におやつをあげるのですが、私はそれもしないので、犬も無反応…。

 

だって、すっごい太りすぎなんだもの!!

やらない優しさ!

 

て話が反れた~!

 

で~、仕方ないから外の水道で顔を洗って離れに引っ込んで30分。

OBAがガチャリと出てきた音がしたので、電気をバッ!と着けて

『今来ました』と言わんばかりに飛び出していきましたwww

 

どうやら離れの暖房を付けにきてくれたようでした。

普段鍵をかけているから、うっかりかけっぱなしにしていたらしいw

しかも起きてたってさ~!

それならもっと、ドンドン!ドアを叩けばよかったw

 

0:30頃に到着したから、寝てると思ったよん。

image

ほんで、ちょこっとおしゃべりして、朝~。

 

起きたら、トーストと卵サラダを作って出してくれました。

夕方から雨が降るということで、野菜の収穫の為に早く帰ってこようと話しながら準備をして…

 

今回は予定より5分遅れで出発となりましたww

なかなか予定通りにならんな~ww

 

さて、病院はすっごい患者さん!

今までで1~2位を争う多さだったね。

OBAを下ろして駐車場を探したけど、全然開いてなくて、かな~り遠くにとめる事になっちゃった~!まぁ、いい運動になったねww

 

さて、待合室に到着すると…OBAがどこにいるか分からないくらい多かった。

やっと見つけて隣に座ったけども…。

検査までも30分近く待ったね。

 

順番がなかなか来ないからか、どこかに出ちゃってる患者さんもいるみたいで、何度も呼び出されてる人とかも数人いたり…呼び出しても来なかったらすぐ次!って呼び出すわけにもいかないみたいで、呼び出してしばらく待って…また呼び出して…待って…お医者さんが直接出てきて名前を呼びながらウロウロして…でもいなくて…もう一回スピーカーで呼んで…でも来なくて…で、やっと次の患者さんを呼んでるって様子も見た。

 

そもそも混雑してるからスピーカーの音も聞き取りにくい上に呼び出しの声が小さい先生もいる(その先生の時に患者さんがなかなか来なかった)、OBAは眼科にかかってるんだけど、眼科に来てる人はほとんどが送迎してもらわないといけないから、付き添いつきなのよね。ほんで、その付き添いの人としゃべってたりするのもあって…気づかなかったりねぇ。

患者さんも付き添いも、高齢者って事もあるし…。なかなか難しいもんだなぁと思ったわ。

支払いの時とかは、モニターに整理番号が出るし、アナウンスもある、後はバーコードピッとやって自動支払機で支払うっていう、ちゃんとしたシステムがあるのに…なんで待合室にはそれが無いのかしら。導入されたらもっといいのに。

 

自分は○○時から待っているが、まだか!と怒ってる人もいたねぇ。

あるあるだよねぇ。

 

で~、OBAの検査も無事終わったら、OBAが不安そうな顔で

「今日はあまり視力が良くなかった…。悪くないほうの目が霞んでよく見えなかった。」

と言っていたので、どうしたもんじゃろかとハラハラしてましたが…

その後、診察で見てもらったら、悪くないほうの目に埃が入っていたらしく、ピンセットでサッと取ってもらったら治ったみたいです。よかった~!

 

で、結果は~

悪くない状態だし、注射をしてだいぶ経っているけど安定しているので、次3ヵ月後にまた予約を取ってもらう

 

か~~~~

 

最寄の眼科で定期的に検査だけしてもらうか~

 

どっちにします?

 

だった!

 

OBAは、即効で「最寄」選択!

というわけで、完治ではないので、とりあえず~~~だけども!!

 

OBAとの3ヶ月に一度の病院は、一旦終了と相成りました~!!

 

やったぜ~~~~!!

 

で、帰りには、朝OBAが作って持ってきていたタマゴサンドを二人、車中飯しましてwww

即効で家に帰りました。

 

野菜の収穫があったからね~!

暖かくなったので、野菜からどんどん花が咲いてしまうらしいのと、雨の予報だったのもあって大慌てよ~!

 

帰ってすぐ二人で大収穫祭!

手を泥だらけにしてww

 

その後二人で草引きして、ひと段落して、買っておいてくれたイチゴ大福を二人で食べて~、

晩御飯にって、おにぎりを握ってくれたので、それをラップに包むお手伝いしてお家に帰りましたww

 

お手伝いっていっても、自分が持って帰る分だわw

自分でつくれや!!www

でも、OBAはそう思ったらそうハッキリ言う人なので、今回は作りたかったのだと思います。

ぶふふw

 

さて~、ほんで、ご褒美のお人形ちゃんですが…。

プースケ実家で不在で持ち帰っていたというの確認はしたのだけど…時間通りに帰れれば夜に指定しても受け取れる…んだけど~…

ちょうど渋滞にかかる時間帯になっちゃうから、もしかしたら間に合わないかも~と思って、ギリギリまで時間指定しないで帰ってたの。

 

リミットは18時。

 

18時直前になりましたが…いつも通りの流れではなかったので、家までの時間が計れない。

いつもならプースケが帰っているかも知れないけども…前日のプースケ帰宅時間は22時頃だったと聞いて…もしかしたら無理かも…と思い始め…

 

結局指定するのを諦めて、トコトコ帰りました。

帰りながら「あ、最寄の郵便局へ取りにいったらいいじゃん!あれって確か…何時でも良かったような~??」と気分を持ち直し帰宅。

したら、プースケも直前に帰ってきてました。

 

即効で不在伝票を見てみると…○○郵便局でのお受け取り…平日20時

家に到着した時間20時05分

 

…ずぅん…。

 

もちろん、再配達は18時まで…。

 

もう翌日の午前中に指定の連絡をするしかないか…と諦め、プースケが用意してくれた、コンビニ弁当の晩御飯を食べwww

食べ終わった所で、さて、再配達の連絡を…と思っていたら~~

 

ピンポーン!

 

!!!!

 

郵便やさんがまた届けにきてくれたのでしたーー!!!

 

ありがとぅーーーーーす!!!

image

ほんで開封開封~!

 

imageimageimage

 

去年のハロウィンのちょっと前に発売されて、私もほしかったんだけど~w

プースケに買わせようと目論んで勧めまくったけど却下されたや~つw

自分で買えばよかったんだけど~、その月は付き添いが無かったから~!ww

 

予約購入された方のブログを見て、「はぁ~、やっぱかわいいな~!」と思ってガン見していたものが、やっと我がにゃんち村に!ひゃっほー☆

あ、開封作業は最初私がやっていたのですが…ブライスを持っている方はご存知だと思われますが…

ものすご~~くテープで止めてあって大変なのね。

 

 

 

この方はめっちゃ手際良いね↑

 

私は不器用なので…途中でプースケに頼みましたwww

 

いやぁ~、うれしかったね~!!

 

今回はうれしいこと尽くしでしたわ~!

 

OBAの注射か否かというハラハラ通院が、一旦終わった事!

往復540kmの移動で一度も事故等が無かった事!

ご褒美のお人形が、当日届いた事!

 

いやぁ、良かった良かった~!

 

そんな、火・水でした♪