W Yumikoさんクラシックライブレポ | Theory Q

Theory Q

一瞬で消えてしまう感覚。そいつを追いかける。

非常に遅くなりましたが、3月17日に名曲喫茶カデンツァにて開催された、W Yumikoさんのクラシックコンサートのレポです!


{E5F89C3E-117F-4AC7-8CB2-F4A87FB2886A}
お揃いのドレス✨



クラシックのために作られた楽器



Fairy taleやソロコンサートなど色々なスタイルで聴いていたYumikoさんのフルート、実はクラシックライブとして聴くのは初めてでした。



Yumikoさんレポはこちら

『Yumiko & Yumikoクラシックコンサートレポ』Yumikoさんブログ



歌声のような音色の楽器ですが、声ではなかなか出せない音域まで達すると、楽器ならではの利点と言いますか、歌唱(オペラは行けそうですが)と違う曲が可能になるのだと思いました。



フルートはクラシックのための楽器とのことで、フルートを知り尽くした作曲家がフルートでできることを詰め込んだ曲は、かなりストイックな構成ながら、演奏する楽しさも詰め込まれているのを感じました。フルート愛に溢れています~!



伴奏のピアノYumikoさんは途中からジャジーな曲が何だか気恥ずかしいと言いながらもカッコよく演奏されていたので、次回はぜひドヤ顔で演奏していただきたいですね!




もはや新ジャンル?



今回、初めてオールクラシックのライブを聴いて感じたのは、Yumikoさんのフルートはクラシックやポップスという枠を超えた、新ジャンルなのではないか、ということでした!


やはりクラシックを演奏してもYumikoさんは一味違ったものに聴こえます。選曲もあってか、非常に音が元気でした。


思えば、主にクラシックの楽器でポップスなど他ジャンルを吹く人を探していたのですが、探してみるもんですね! 本当に実在するとは……と、当時は驚きましたが、未だ驚くことばかりです。




可能性は音楽の外にまで!



Yumikoさんはフルーティストだけでなく、モデルさんもやってます。

最新情報は、公認モデルを務めるArtisan&ArtistのおシャンティなCMでございます。


動画はこちらから!

『Artisan&Artist*テンダーレースフラワー・シリーズ』Yumikoさんブログ



今後は大阪、東京でライブを控えていらっしゃいます。ご活躍目が離せませんね~!


ぜひぜひチェックしてみてください!