morimamaハンドメイド倶楽部

名城線一周ウオークに参加

先週土曜日は通常の例会とは別に

毎年恒例の地下鉄名城線一周ウオークに初めて参加してきました。

金山駅前のスタート地点でフリーウオーク組と団体歩行組に分かれました。

ここは熱田神宮です。

初えびすの幟が立っており、ビジネスマン軍団が多いように見えます。

八事興正寺にできたばかりの大仏様です。

この後名古屋大学で昼食と聞いていましたので、

てっきり学食で温かいうどんでも食べるのかと思いきや、

地下鉄「名古屋大学前」駅近くの小さな公園でした。

この日はロングコースが30キロ越えのためか?

コンビニ立ち寄りタイムがありませんでした。

勘違いの故昼食を持っていない私たちはランチゾーンで皆さんと別れ、

「餃子と生ビール」を求め、覚王山駅まで歩きましたが、見つけられず…

名古屋駅まで地下鉄移動。

名鉄デパートの食堂街を目指しましたが、どの店も大行列。

宮城県物産店で求めた「牡蠣弁当」と「鯖寿司」を持ち帰り、

我が家でのランチが2時過ぎとなりました。

 

週が明け、我が夫は野沢温泉に4泊5日のスキーに出かけました。

そして今日は、かねてより夫から探すように言われていた椅子が入荷しました。

妹が我が家に来てもいつも車椅子に座ったままでいます。(食事も語らいも)

体幹が弱く、疲れてくると体が傾くので、ソファでは体を支えられないのです。

ダイニングチェアと同じ高さになり、リクライニングにもできます。

 

オットマンは良くお寺で見かけるようなちょい高い座椅子にもなります。

妹のいない日は私や夫がフルに使うこととなるでしょう。

雑多な我が家風景をさらしだした写真となりました。

こんなもんです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事