morimamaハンドメイド倶楽部

レターラックとカードラック

ベビーちゃんのハットを作った残りがあと少しありました。

レターラックがかなりヘタっていたので、作ってみました。

ベースは帆布を用い、ポケット部を着物地です。

使い切りましたよ。「気持ち良い!」

 

そしたら今度は小さなカードを入れたいと思い、

残り地を探して、カード用を作ってみました。

吊下げバーは「編み棒」、

吊下げ紐は温泉宿のお風呂セットから…

おかげで、

ポイントカードや名刺などの小さなものの行方不明がなくなりそう。

BSプレミアムの「定年女子」

スタート時の主役が会社を辞めた頃の状況が身につまされました。

主役のような大学出でも管理職でもなかったけど、

「なんか、私ってもう要らないのかな?」と、思えた途端、

「会社辞めよう!」

主役はその後23歳年下の元部下との恋が始まりましたが、

私にはそんなことはありませんでした。

「そんなわけないじゃん!!」と、思いながらも、

その若い彼氏が「劇団EXEILE」「町田啓太」君。

私の彼氏じゃないけど、ニヤニヤしてみています。

 

明日は町内の高齢者サロンの皆さんと「犬山観光ホテル」とランチです。

お世話係を兼ねてのゴージャスランチを頂いてきます。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

竹樋さんチのママ
格好いい男性
おはようございます。
現在、外は強い雨、きょう一日はこんなんですかね?
「定年女子」我が家も見ていますよ。
「町田啓太」さん、私もチェック中です。なかなかイイ感じだと思います。
小泉兄とダブル時があります。
少し前に仲間由紀恵と、次に松坂慶子や桐谷美玲とやはりBSで出演でした。誠実そうに見えますのでÑHK好みなんでしょうね。
朝ドラは見ていませんので「花子とアン」にも出演していたのは知りませんでした。
近々、大河にも出演すること、間違いありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事