今日は都立高校の一般入試の日です。

おかげでチーは昨日の午後から月曜日まで学校自体がお休み。

っていうか登校禁止なんだって。

学年末試験も近いので、お勉強頑張ってー日本国旗

 

まだまだ猛威を振るっておりますね、インフルエンザ。

みぃの通う小学校ではみぃのいる6年生以外の全学年が順繰りに学級閉鎖になっていたんだけど、6年生だけは教室が他の学年と隔離された一番上の4階だからなのか、あまり流行していなかったの。

 

それが。

昨日の夕方、吹奏楽の放課後練習を終えて帰ってきたみぃが、

「なんかだるい」

と。

熱を測ると37.7度。

ついに来ちゃったか?!

とりあえず寝かす。

 

いつからだるいのか聞くと、

「午前中から」

って。。。

それで放課後練習までやってきちゃったの?!滝汗

バラまいてきちゃったのではガーン

 

翌朝、目が覚めてすぐに測ってみると38.0度。

あー、きちゃったかーガーン

食欲はそんなに落ちてないんだけど、溶連菌のときと症状は似てるんだけど、と思いつつ受診すると、はっきりB型でした。

 

熱が出てから5日間、または熱が下がってから2日間は出席停止なので、早くても月曜日までは自宅安静。

火曜日に治癒証明をもらって登校、ってかんじかねぇ。

 

卒対としても大詰めの時期でやることいっぱいなんだけど、こればっかりは仕方がなく。。

同時にもう1人の卒対メンバーさんのお子さんもインフルBでお休み。

今日と明日は特に目を離さないようにしないといけないので、子供を寝かせて私だけ卒対に、とも言えません。

みなさん、ご迷惑をおかけします。。ショボーン

 

今日は、中学校の新入生保護者説明会だったんだけど、それも行けず(こちらはまぁ、あとで誰かにどんなだったか聞けばいいし、ナツやチーのころと大して変わってないだろうし)。

 

月曜日の午前中は卒対以外のお手伝いのみなさんが集まってくれる日だけど、それも行けず。

 

午後は保護者会と「卒業を祝う会」の合唱練習があるので、そっちだけは行こうと思ってます。

指揮だし。。アセアセ

 

私が感染らないように気を付けなくてはギザギザタラー