春のおもてなしパーティースタイルレッスン、初日のご参加ありがとうございました♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



おはようございます。
ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

昨日のブログで 『レッスン前に 買い忘れた食材を買いに行かなくては~』と 書きましたが
あの後 掃除をしていると、長男くんが「2コマ目が休講振替になったから 出るのが遅くなったよ。」
と 言うので
「そうなんだ。時間があるなら お母さんの代わりに 駅まで お買い物に行ってきてくれない?」と
笑いながら言うと・・少し考え
「別にいいよ~。2時間くらい空いたし、部屋にいても スマホかパソコン見てるだけから。」と
言ってくれました!男の子

まさかOKするとは思わず、軽い気持ちで言ったので ビックリ !!
雨が降っていて 自転車で行けないので 往復25分はかかります。

こんな優しさを受けたのは初めてで 感激してしまいました。
帰ってきた彼を コーヒーとお菓子で もてなした母でした。
今まで 手のかかってきた長男くん、成長を感じました~。ありがとうねラブ

この話を帰宅した次男にしたところ、「ぼくは行かないよ。」と即答。そこまで断言しなくても・・汗



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







新しいレッスンが始まりました♪

初日のレッスンは いつもドキドキします。
初めて参加された方が お二人いらっしゃいました。
ホームページやメールで レッスンの問い合わせをしてくださった方たちです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介して お話もはずみ 昨日も和やかなレッスンでした。
野菜を切り 調味料を配合して調味して、盛り付けは各自でしていただきました。
今月のレッスンのお料理につきましては またご紹介させてください。


☆もも☆さん setsukoさん  Tさん Kさん Iさん Nさん
ご参加ありがとうございました♪

☆もも☆さんは もうすくベビちゃん誕生予定です。
かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。
お身体 大切に お過ごしくださいねはーと





おいしいものと美しいもの・・ありがとうございました♥akn♥






応援 クリック よろしく お願いいたします! 毎日のブログ更新の励みとなっています♪

     人気ブログランキングへ
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

明日のレッスンの買い出しと準備を がんばります。
メールやフェイスブックのお返事が遅くなり ゴメンナサイ。
素敵な1日を お過ごしください (*^_^*)