夫の誕生日とブログ7周年♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんにちは。

ブログに ご訪問ありがとうございます。



2月4日は夫の誕生日であり、ブログ7周年でした。8年目に入りました。

長かったようでもあり、もっと書いていたような気もしています。

ほとんど休まず続けてきたということは 書くことが好きだったのかもしれませんね。


7年前は自分が料理教室を開くなど思いもよらず、日常を綴っていました。

日々のおうちごはんを載せるようになり、交流するブロガーさんが増えていくうちに

だんだんと自分の好きなことが固まっていきました。



ブログを毎日続けていたら 読者登録してくださる方が増え

今日現在1800人くらいとなっています。

おいしそうなお料理、素敵なハンドメイド、楽しいご家族のお話、学びとなること などなど

私も皆様のブログで日々楽しませていただいています。


毎日のことなのでブログを書く時間を作るのが大変ですが もう日課となっています。

最近はフェイスブックで友人知人との交流、インスタグラムで素敵な写真の繋がりが深まっています。

ブログが大切なものであることは変わりありません。


読者の皆さま、いつも読んでくださってありがとうございます。

今後とも どうぞよろしくお願いいたしますはーと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夫の誕生祝い はこの週末に延期しました。

いろいろと試作を作らなければならないので 2日間おいしいものを作ることにしました。


いつも家族のためにありがとう♪

短気で怒りっぽいけれど 真面目で勉強熱心なところは尊敬しています。

家族想いの優しい人です。

しっかりしている面と お子様な面があります。お子様な面もかなり多いです(笑)


絵画や映画鑑賞、食べ歩きなど 夫婦で楽しくお出かけできるのは幸せなことです。

定年後は長期海外旅行にも行きたいので お互い元気で長生きしないと。

身体に気をつけてね。



蛍烏賊のパエリャを作りました。

蛍烏賊とあさりと菜の花で春のパエリャです。

蛍烏賊は目の部分を取り除くと よりおいしく食べられますよ。


ワイン蒸ししたあさりはプリプリ。

菜の花と蛍烏賊のほんのりした苦みが春の味です。


炊き具合がちょうどよくておいしかった!あっという間に食べきりました。

何度も炊いているパエリャですが 炊き具合は100点から75点くらいまで差があります~。


こちらのレシピは 住まいる通信3月号に掲載予定です。





甘エビとオレンジのキャロットラペ


キャロットラペは hi7さん に買っていただいたスペイン産オレンジフレーバーのEXバージン

オリーブオイルを使いました。

キャロットラペに生のオレンジも加えていますが このオイルがあれば なくてもよいですね。

マンサニリャ種オリーブ100%の上質なオイルです。

hi7さん、ご紹介ありがとう~。





2月の最初の午の日「初午」には豊作や開運を願って稲荷神社でお祭りが行われます。

「初午」の食べ物、油揚げを前菜にしました。


油揚げのミニピザ風

ケチャップ・ハム・チーズとチーズ・しらすの2種類です。


塩茹でした菜の花をハムで巻いて ピンチョス

そのままでもおいしいですが 子供たちは少しソースを付けて食べていました。


夫が買ってきた おいしいロゼで乾杯しました。

家族揃って 季節のごはんでお祝いできました。

今日も おいしいものをたくさん作る予定です\(^_^)/






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

豆腐マイスター認定講座 の4月14日1day 10~19時で開催します。

ご興味のある方はご連絡ください。 


LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 一言トークしていただくかスタンプを押していただくと こちらから友達に追加できますので

 よろしくお願いいたします。


Instagram

 atable_junkoでインスタグラムもやっています。フォロー嬉しいです。




最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ


風はありますが きれいな青空です。

素敵な週末をお過ごしくださいね。