感謝*フィンガーフード2018レッスン 素敵なお写真いただきました♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日は父の日ですね。埼玉の実家に行ってきます。

一人暮らしの父ですが 趣味のカメラのお友達がいて 「日曜日は予定が入るかも。金曜日まで待って。」と

言われていました。延期になったそうで 今日行けることになりました。

4月はカメラ仲間数人で車で富士山まで撮影旅行に行ったそうです。

父と仲良くしていただいて感謝の気持ちでいっぱい。

夫の実家 川越には夫婦で来週行くことになっています。

 

皆様、素敵な父の日をお過ごしください♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

金曜日のレッスンレポです。

フィンガーフードレッスン3日目。雨の中 お越しくださってありがとうございました。

 

 

 

インスタで繋がっていて 他のお料理教室で一緒になり、a tableにもご参加いただくようになったMさん。

いろいろなお料理教室に通われていて、お家で復習されていらっしゃいます。

ご家族のお誕生日ごはんも素敵でした。

レッスンのお写真をいただきました♪ 素敵なお写真をたくさん撮ってくださってありがとうございます。

 

 

 

自分で撮るレッスン写真はいつ構図が決まってしまいがち。生徒様に撮っていただく写真は新鮮です。

スパークリングワインを注いでいるところ。この日は全員飲まれる方だったので2本開けました。

 

料理は自然光で撮るのが一番美しいのですが、雨の日は電気をつけるのでどうしても黄色みを帯びてしまいます。写真編集でホワイトバランスだけ調整。

 

 

 

 

前菜系のフードを並べて。

コチュジャンチキン、マッシュルーム、ミニバーガー、薔薇チーズ、ブルー杏仁豆腐が特に人気でした。

 

 

 

 

シルクフラワーやジュエリーバッグのお教室を主宰されている美佐子先生、ハンドメイドアクセサリー&ティアラ作家の由美子先生、a tableをリピしてくださっているNさん、Kさん、Aさん、お写真を送ってくださったMさん、素敵なメンバーで楽しい時間でした。

 

インスタをされている方はフォローしあって交流されていました。

今はフェイスブックよりもインスタグラムをされている方の方が多いですね。

生徒様同士仲良くなられて お出かけされたりしているお話もよく聞きます。

一期一会。人と人の輪が広がるのは嬉しいです。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月以降のレッスン日程はこちら→**

キャンセル待ち受付中

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 

 

今日は父から欲しいものも聞いているので一緒に買いに行こうと思います。

母の日に息子たちから特になかったけれど(涙)父の日もなさそう?!

こんな時に娘だったらもう少し気を使ってくれそうなのに、と思います~。

 

世の中のいつもがんばっているお父さん、毎日お疲れ様です!