感謝♪1day タイ料理アンコールレッスン*マッサマンカレーとガパオライス | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

一昨日は1day タイ料理アンコールレッスンでした。

 

 

 

ヤムウンセン

カノムパンナームー

トムヤムクン

マッサマンカレーとガパオライスのハーフ&ハーフ

マクアチュー

 

 

 

 

食卓調味料 クルワンプルーン

粉唐辛子「プリックポン」

輪切り唐辛子を加えた酢「ブリックナムソム」

輪切り唐辛子を加えた魚醤「ブリックナンプラー」

砂糖「ナムターン」

 

クルワンプルーンで自分好みの味に調整できます。

生徒様は「味が決まっているので使わなくて大丈夫です~」とどなたもトライされませんでした。

タイ料理レストランで置かれていたら、トライされてみては?

 

 

 

 

トムヤムクンは参加された生徒様の好みの辛さに調整します。

皆様、辛いものが大丈夫な方で 同じレベルでおいしく食べていただきました。

マッサマンカレーはココナッツミルクとスパイスのカレーです。

 

 

 

 

目玉焼きは油多めで揚げ焼きっぽく仕上げます。

ガパオライスは野菜たっぷりが我が家風。

 

 

 

 

シンハービール、スパークリングワイン、アイスティーをお選びいただきました。

シンハービールのデザインも素敵。

 

 

 

 

海老をレッスンでたくさん使っているので、海老トーストの代わりにポークトースト。

おつまみ、お子様のおやつにも。先日は朝ごはんにたくさん作りました~。

 

 

 

 

ヤムウンセン

最後にパクチーをたっぷりのせます。

6人分を混ぜ合わせたサラダボウルごと食べたいと言ってくださった方も。

 

 

 

 

ご参加いただいたのは、ご近所のJさんとKさん。キャンセル待ちでご参加いただいたYさん、Hさん、Tさん、育休期間3度目のご参加のKさん、素敵な皆様と楽しいレッスンでした。

初めてご参加の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

全種類我が家のレパートリーに加えます!と嬉しいお言葉いただきました。

この夏は時短で野菜たっぷりのタイ料理で暑さを乗り切りましょう~。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

料理教室 「a table」 HP(→

9月以降のレッスン日程をアップしました→**

全日程満席となりました。キャンセル待ち受付いたします。

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング

 

 

西日本豪雨の被害にあわれた皆様 心よりお見舞い申し上げます。

復旧がすすみますように。