おはようございます。僕、神主犬・宗二郎です。

 

さっき、お父さん(宮司)に朝の散歩に連れてってもらいました~♪。

 

 

昨日はバケツをひっくり返したような雨が降ってすごかったですよね~。

 

活発な梅雨前線の影響で能登を中心に記録的な豪雨となったんだけど、北陸新幹線も開業後初めて大雨で運転を見合わせたそうだよ。

 

天気予報によると、この一週間ずっと雨となっているけど、お父さん(宮司)も境内清掃ができないのでイライラしていたよ!。

 

 

それで、お母さんと上のお姉ちゃんとお兄ちゃんのお嫁さんのIちゃんが、USJへ遊びに行くので朝早くから車で出掛けたんだ。

 

でも、下のお姉ちゃんは有休をとって、2日も前から大阪へ行っているんだけど、今日USJで合流するそうだよ。

 

下のお姉ちゃんは、今春大阪の大学に入学した従妹のmieちゃんの女性マンションに泊めさせてもらっているんだって…。

 

 

だから、お父さん(宮司)とお兄ちゃん(禰宜)は家でお留守番なんだ。

 

でも、僕もUSJに行きたかったな~。

 

お土産買ってきてくれるかな?。

 

 

なんでも、USJオフィシャルホテルのホテル京阪 ユニバーサル・タワーで宿泊するそうだんだけど、6年前にお父さんが神社庁の伊勢神宮新穀祭参宮旅行で泊まったことがあるそうで、とても立派な豪華ホテルだと言ってたな!。

 

ホテルのすぐ横がJRゆめ咲線(桜島線)のユニバーサル駅になってるんだって。

 

 

ホテルの真向かいにユニバーサル・シティウォーク大阪という複合商業施設があって、ここの4Fにたこ焼きミュージアムという面白いフードパークもあって、どれもとても美味しかったとお父さんが言ってたよ。

 

 

で、僕をデザインした絵馬がとても評判なんだ!。

 

来年は戌年だもんね~。

 

 

今日も大雨の恐れがあるそうだけど、あまり降らないで欲しいのだワン!。

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村