今日は、午前中金沢市千坂公民館で講演を依頼されておりますが、夜は、金沢東急ホテルで遠縁のH県議(自民)のトロピカルパーティーに当社総代さん方と参加の予定です。

 

本当は、当県神社庁主管による「北陸四県神社庁協議員会」が今日明日の1泊2日の日程で開催され、私も参加の返事をしていました。

 

ところが、先に3ヶ月前から案内のあったH県議のパーティーの日と重なってしまい、H県議には当地が抱える問題で先月を含め何度も県議会で質問していただいた経緯もあり、総代会長に促さててこちらを選びました。

 

さて、昨日は土用の丑の日でしたので、呑み会までまだ時間があったので、金沢市民の台所である近江町市場で鰻を買うことにしました。

 

 

近江町市場の十間町口から入りました。

 

 

もう夕方5時を過ぎたので、市場内は閑散としています。

 

 

鰻はすでに完売でした。(ノ_・。)

 

 

仕方がないので別の店に向かいました。

 

 

あった~♪。

 

2パック残ってると思った瞬間…。

 

 

お孫さんを連れたおばさんが一目散にやって来て、私の目の前で最後の鰻蒲焼2本をあっという間にかっさらって行きました。(_ _。)

 

 

やはり、鰻が食べたいので、片町スクランブル前の居酒屋での呑み会で、鰻の白焼きを注文した次第でございみす。

 

そして二次会ですが、金劇パシオンビル3Fにある私の行きつけの店に繰り出しました。

 

きれいなおねえさんと呑む酒は格別ですよね~!。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村